富士通FMVF77E3BBのグラフィックボード増設について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVF77E3BBはグラフィックボードの増設が可能ですか?初心者の方にもわかりやすくご説明します。
  • 富士通FMVF77E3BBはオンラインゲームの複垢起動にも対応しています。グラフィックボードの増設方法について詳しく解説します。
  • 富士通FMVF77E3BBを使用している方に朗報です!グラフィックボードの増設が可能で、オンラインゲームの複垢起動も問題なく行えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードの増設について

富士通FMVF77E3BBというPCを最近買ったのですが、このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか?PCの初心者です。申し訳ございませんがご教示お願いします。※利用目的はオンラインゲームの複垢起動です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には無理です、PCIE-16のスロットがありませんし、電源容量的にも無理です、また搭載するスペースすらありません。 無理にということであればUSB-Cタイプの変換ボックを使い、ビデオカードを搭載すれば可能ですが、PCIE-16、Gen3やGen4の通信速度は無いので、グラボの性能をすべて出すには制限があります。 その点で言えば最初から搭載しているゲーミングPCよりはロースペックとなります。 「USB3.2 Gen2」 10Gbps PCIE-16 Gen3 1レーン当たり8Gbpsで16レーンなので128Gbps Gen4なら256Gbps ですから通信速度がグラボ速度のボトルネックになります。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

普通いわいるメーカー品って メーカー純正OPならまだしも グラフィックなどは無理ですね ネトゲなどの場合そう言う意味での メーカー品の方を買っては居ますが 富士通などは基本的に目的が違うので 一般的なメーカー品で使うか? 其れ以上の能力機能が欲しい場合は ゲーマー系のメーカー品になるかと思います ただ相応の価格にはなると思いますけどね其れなりの以前のPCだったらまぁ加工出来たかも?かな?

• tkf-
回答No.1

一体型ですね。 ゲーム利用のために高性能のグラフィックボードを取り付けたいということであればできません。 別の画面に出力するための増設であれば、USB接続のものを利用することができますがすでにHDMI出力端子があるようです。

hiro-kiy
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました(人´∀︎`) やはりできないのですね… 買う前に聞いて良かったです。 グラフィックボードも高いみたいですので別にゲーミングPCの購入を検討してみます。