• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カジノって何が面白いんでしょうか?

海外だとカジノ街があったり、高級ホテルとかの中でもカジノがあったりしますよね。 豪華船での旅でもカジノがあったり。 でもやってることはルーレットとかトランプとか、もう古臭いゲームばかりじゃないですか? 一攫千金を求めていくカジノ街とかはまだ分かるんですが、船やホテルの中に娯楽として置いてあるカジノって何がそんなに面白いの? 普通にギャンブルを楽しんでるんですかね? 僕はパチンコとかスロットとか、それ自体が面白いとは思えず、ギャンブルやったとしても宝くじぐらいですが、せっかくの旅行でトランプとかルーレットとかスロットとか、もったいない気がするんですが。 カジノってギャンブル以外に面白いものあるんですか?

noname#250248
noname#250248

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gold19
  • ベストアンサー率55% (11/20)

カジノで遊んでいる方は、特別扱いされているという満足感でしょうか、ギャンブルは結局負けます。最終的にはマイナスになります。パチンコみたいな射幸心とは少し違う感じがします。 韓国の済州島にロッテホテルがあります。 ホテル内にカジノがあります。 カジノ運営会社は、毎年宿泊費、往復飛行機代を負担までして、日本のお金持ち社長をカジノに招待します。済州島で美味しいものを食べて、観光して、ロッテホテルの免税店で高級ブランドを沢山買ってくれて、カジノで50万円使ってくれるというビジネスプランが出来あがっています。 私にはよく分かりませんが、カジノの場というのは、色々な出会いがあったり、勉強になることがあるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1004/8071)

要するにほかにやることがない人がやるというだけでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!