• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正インクボトル)

純正インクボトルの「えんぴつ削り」の目印について

このQ&Aのポイント
  • 純正インクボトルの「えんぴつ削り」の目印について教えてください。
  • 純正インクボトルのパッケージに記載されている「えんぴつ削り」の目印には何か意味があるのでしょうか。
  • EPSON社製品の純正インクボトルには、「えんぴつ削り」という目印がありますが、その意味について詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

商品の型式を例えば「EP-256」のインクカートリッジを探すより「えんぴつ削り」の何色と言う方が覚え易いからです。

tunade2020
質問者

お礼

なるほど、そのような表現の用途があったのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクボトル

    EPSONの空インクボトルの処理はどこへ捨てればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ボトルからインクが入らない

    説明書通りにやっているのに、インクが本体に入りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インクではないの表示

    純正インクを購入し、使ったのに特定の色(黄色)のみ「純正ではありません」の表示が出ます。他の純正品と一緒に購入し、商品のパッケージその他も純正品そのものです。SCPX-5VIIを使用。誤表示でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON 純正品のインクを使用しているのに

    純正品のインクを意識して購入しているのに、純正品ではないと表記されました。純正品で無いとソフトで認識して印刷できなくされることを知っているからこそ気に入りません。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ボトルインクが余ってしまいましたが他で使えますか?

     「ハサミ」のインクボトル(未開封)が余ってしまいましたが、他の機種との互換性はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インクを認識しない

    カラリオプリンターER-882Aを購入以来純正インクだけ使ってきましたが、インクを認識できませんと出ました。対処はどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクボトル ハーモニカ

    EW-M770TWが故障をしてEW-M873Tに買い替えました。大量に購入していたインクボトル「ハーモニカ」をEW-M873Tに使用したいのですが、御社からSDGsの観点からアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インクボトルの互換性

    EP-M570TとEW-M670FTでの純正インクボトルがハサミ(HSM)とハリネズミ(HAR)で異なっています。同色であれば例えば、ハサミをEW-M670FTとかハリネズミをEP-M570Tで使用可能であるのか? 又不具合がでるならどんな現象が出るのか教えてください。 どちらかのインクボトルで共用したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正のインク

    EP-806AB 純正外と比べあまりにも高すぎる。 前のプリンターは安いインクを使ったら、二年で壊れました。 今は、純正を使っているので、四年が過ぎました。 暮れに向けて、もう少し安いと助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正ではないインクの交換

    純正ではないインクを交換したら認識できませと表示される。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 昨日から印刷しようとすると「オフラインです」というエラーメッセージが出て印刷できません。今日も同様のエラーが出たため、電源を入れ直しましたが、スイッチを入れても電源が点灯しません。キヤノン製品であるMG3630の対処法をお教えください。
  • キヤノン製品のMG3630で印刷しようとすると「オフラインです」というエラーメッセージが表示されて、印刷ができない状況です。昨日からこのエラーが発生し、電源を再起動しても電源が点灯しない問題も発生しました。オフラインエラーの対処法を教えてください。
  • キヤノン製品であるMG3630を使用している際に、印刷しようとすると「オフラインです」というエラーメッセージが表示され、印刷ができない状態です。昨日からこのエラーメッセージが表示され、本日も同様のエラーが発生しました。さらに、電源を再起動しても電源が点灯しない問題が発生しています。MG3630のオフラインエラーについての対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう