• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の持ち物を友達だと思うことある?)

自分の持ち物を友達だと思うことある?

このQ&Aのポイント
  • 自分の持ち物に深い愛着を持ち友達として扱うことはあるのか?
  • 自分のスマホやウォークマンなどの持ち物を友達として感じることはあるのか?
  • 自分の持ち物について友達だと思うことはある?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

samusamuさん、こんばんは。 持ち物にはないけど、車はどうもそんな傾向です。 特に仕事の相棒のトラックには。 長距離やってると何日もずっと一緒ですし、自分の手足みたいなものなのでコンディションにも常に気を配ってないとならず、愛着を無理にでも湧かさないと事故や故障にもつながります。 ちなみに来年成人する娘は、小さい頃から目が悪かったので、眼鏡に名前つけて可愛がってましたね。 初代が「クリスザード2世」、今は5世かな?(笑)

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>特に仕事の相棒のトラックには。 長距離やってると何日もずっと一緒ですし、自分の手足みたいなものなのでコンディションにも常に気を配ってないとならず、愛着を無理にでも湧かさないと事故や故障にもつなが>>ります。 トラックの中だと寝れるスペースもあるし、じゃあfs64vvzさんは愛着のあるトラックの中で寝られる事も多いのですね。 中で寝るくらいのものだとやっぱり友達レベルになれそうですよもねえ^-^ >>ちなみに来年成人する娘は、小さい頃から目が悪かったので、眼鏡に名前つけて可愛がってましたね。 >>初代が「クリスザード2世」、今は5世かな? 娘さん素敵ですね^^眼鏡って風呂入ってる時や寝る時以外はほぼずっと顔に付けてるものなので愛着は確かに湧くし名前つけたくなる気持ちわかります。 娘さんがネーミングセンスもすばらしいですね^-^かっこいい名前だとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8896)
回答No.4

私は愛用の道具をペンチ君とかハサミ君と呼んで大切に使っています。人より頼りになります。

samusamu2
質問者

お礼

kaitara1さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は愛用の道具をペンチ君とかハサミ君と呼んで大切に使っています。人より頼りになります。 ペンチやハサミなどを友達と思って使用されてるって素敵ですね^^しかも君付けってところも可愛らしくて良いですねえ(^▼^) kaitara1さんはじゃあそのペンチ君やハサミ君に日々守られているような気分になっているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ルンバですね。ルンバを家族の一員として名前をつけている人は多いと思います。 我が家ではルンちゃんと呼んでいました。 ある日、見当たらなかったので呼び回っていると(ほとんど犬だと思ってますね)玄関のドアが開いていて門に向かってまっしぐらに走っていく後ろ姿が見えました。脱走したんです! 慌てて追いかけて捕まえました。私の何が悪くて出て行ったのかと膝を詰めて話し合いましたよ。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ルンバですね。ルンバを家族の一員として名前をつけている人は多いと思います。 >>我が家ではルンちゃんと呼んでいました。 ルンバになのですね^^ルンちゃんって呼び方すごくかわいいですねえ(^▼^) >>ある日、見当たらなかったので呼び回っていると(ほとんど犬だと思ってますね)玄関のドアが開いていて門に向かってまっしぐらに走っていく後ろ姿が見えました。脱走したんです 慌てて追いかけて捕まえました。私の何が悪くて出て行っ>>たのかと膝を詰めて話し合いましたよ。 ルンちゃんのその姿を想像しただけでも愛らしいですねえ(^■^)こう読むとルンバって思った以上に行動範囲広いのですねえ。 一度も使ったことないけども、すごく欲しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1230/3760)
回答No.1

2.愛着は持てるが擬人化するほどに気持ちは持てない。   あるという人に対しては少しキモイと思ってしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2.愛着は持てるが擬人化するほどに気持ちは持てない。  >> あるという人に対しては少しキモイと思ってしまいます。 愛着は持てるけども、友達とまでは思えないのですね。 友達レベルとなると、きっと名前まで付けてそうですもねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画を友達と見に行くのですが持ち物は?

    映画を友達と見に行くのですが持ち物は? 男です。 明日映画を友達と見に行くのですが、手ぶら(携帯、財布、ティッシュをポケットに)で行ってもおかしくないでしょうか?それともバッグを持っていくべきでしょうか? 普段手ぶらで出かけるという事をしないもので違和感があります。 ※バッグは小さいバッグを持っていなくて、手持ちで一番小さいのは縦横30cmあるバッグしかありません。

  • 自分の名前を書いている持ち物、ありますか?

    昨日田舎に帰ってきたのですが、押入れを整理していたら折りたたみの傘がたくさん出てきました。 その取っ手にはアルファベットが書かれていて、ああ、これは誰それの傘だったんだなあ、と懐かしかったです。 その帰り道の電車で座っていたら、私の目の前に立ったおばさんが手に折りたたみ式の日傘を持っていたんですけど、その取っ手のところにしっかりとフルネームを書いた紙が貼ってありました(笑)。 そういえば、昔の人って、持ち物には自分の名前を書いたものでしたが、今は、どうなんでしょうか・・・ 皆さんは、自分の名前を書いてある持ち物、ありますか? 教えて下さい。

  • 自動車(自分の持ち物)を使ってできるアルバイト

    自動車(自分の持ち物)を使ってできるアルバイトを教えてください

  • 海への持ち物

    来週末に友達と海に行くことになりました! 実は初めてなんですよね(^^; 水着買うぞ~!ってワクワクしてるのですが・・♪ 他に持ち物で必需品ってなにかありますか? 色白なので日焼け止めと、ウォータプルーフの化粧品でメイクが崩れないように!!とは思っています(笑) タオルと着替え(←あたりまえ)は何となく分かるのですが、他にありましたら教えて下さい!

  • お友達の持ち物を壊してしまった時の対応!

    娘(年長)が帰りのバスの中で隣に座っているお友達(同級生)の髪ゴムを壊してしまいました。 と担任から連絡が来ました。 降車寸前の為にお互いから詳しい話は聞いてはおりませんが、ご家庭でも聞いて下さいと言われました。 娘に聞いたところ  可愛かったのでつい触ってしまった。  軽く触っていただけで壊れた。  壊したのでお友達にゴメンねと謝った。 以前に娘の持ち物を汚された時にこちらで質問をさせて頂いた時、回答して頂いたほぼ全員から お互い様なので親が誤る必要は無い! 弁償も必要ない! 壊されたりするのが嫌なら幼稚園へは持って行くべきではない! と回答が有りました。 今回は、娘から聞いた事を担任には伝える様になっておりますが、お友達に対してはどう対応するべきでしょうか?

  • iPodとウォークマンに未来はある?

     最近近くの家電量販店の売り場を見ていて思ったのですが、ipodやウォークマンの売り場が縮小しているようです。数年前ガラケー時代は盛況でしたが、スマホが流行りだしてからスマホで音楽や動画が見れるので、iPodやウォークマンはだんだん影が薄くなってきた気がします。  これからスマホの機能も充実するだろうし、そう考えるとiPodやウォークマンに未来はあるのか疑問に思います。あと数年したら生産中止になるような気がします。iPod classicはすでに生産が中止されてるし、nanoやshuffleはずっと新型が出ないままです。かろうじてtouchが3年おきくらいに新製品を発表してる感じです。  iPodやウォークマンは将来的にどうなるのでしょうか。スマホに駆逐されてしまうのでしょうか。iPodファンの自分としては寂しい限りですが、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分のitunesから、友達のiPodに曲を入れられるものなんですか?

    自分のitunesから、友達のiPodに曲を入れられるものなんですか? iPodを買ったばかりの友達から、iPodに曲を入れてほしいと頼まれました。 その友達は、今PCが壊れていて使えない、とのことです。 私の持っている・借りたCDから曲を入れたいのですが、 自分以外のiPodに、自分のitunesから曲は入れられるのですか? 一度試してみたら、全コピしてしまいました(汗) やり方も教えてください。

  • 一つのiTunesで自分と友達のipodを・・・

    一つのiTunesのソフトで自分のiPod(mini)と友達のiPod(nano)を管理することは可能でしょうか?

  • 自分は今までウォークマンを使っていました。(最近買ったやつです)

    自分は今までウォークマンを使っていました。(最近買ったやつです) しかし先日、それが壊れてしまい新しく今度はiPodを買おうかなぁと思っています。 ウォークマンで聞いていた曲はPCに入ってるのですが、その曲をiPodに入れることはできますか? 教えてください

  • 飛行機の持ち物検査?

    私は明日から修学旅行に行きます。 飛行機に乗ります。 手荷物検査の時って、鞄から持ち物全て出しますか? また、ウォークマンがあった場合、係りの人から、何か言われたりしますか? 学校にバレるとやばいんです…><

専門家に質問してみよう