紙つまりエラーが出て印刷できません。修理は必要?

このQ&Aのポイント
  • 印刷中に紙つまりエラーが発生し、印刷ができません。修理が必要でしょうか?
  • 紙つまりエラーが出た場合、対応完了のボタンを押すと用紙は自動で排出されます。
  • 修理を依頼する場合は、どのような手順で行えばよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

紙つまりエラーが出て印刷できません。

紙つまりエラーが出て印刷できません。対応完了のボタンを押すと用紙は自動で排出されます。修理が必要でしょうか?修理依頼はどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの機種名は何ですか? 状況から、まずは修理が必要かどうかを確認した方が良いですね。 経年状況にもよりますが、 多くの機種は、ちょっとしたメンテナンス ・給紙機構の清掃(給紙ローラーの清掃) ・用紙セット段階の改善 によって、給紙ミスは大きく改善することが多いです。 給紙機構によってメンテナンス手順が変わるので、 まずは機種名を補足いただいて、 給紙ローラーの清掃をまずは試してみた方が良いかと思います。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それとUSB接続で使用しているのか?無線LAN接続で使用しているのか?や使用しているOSの情報なども書きましょう。 紙詰まりの場合は給紙ローラーのクリーニング等をしてみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/ 修理に関しては上記などからお使いのプリンタの型番で検索すれば連絡先などの情報は出てきます。