プリンターエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生し、用紙が詰まっています。この記事では、プリンターエラーの原因と対処方法について解説します。
  • プリンターの用紙が詰まった際には、まず用紙を取り除く必要があります。用紙が排出口に出ている場合は、そこから取り出してください。次に、プリンターの各部を点検し、詰まっている用紙を探します。最後に、用紙が詰まった箇所を取り除き、プリンターを再起動してください。
  • プリンターの用紙が詰まる原因は、用紙の種類やサイズがプリンターに適合していない、用紙が正しくセットされていない、プリンター内部に異物が詰まっているなどが考えられます。また、プリンターエラーが頻繁に発生する場合は、メンテナンスが必要な場合があります。定期的にプリンターの清掃や部品の交換を行い、トラブルを予防しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターエラー

プリンターエラーがでました。詰まった用紙を取り除こうとしましたが。用紙が見当たりません。機械のどこかに詰まっていると思うんですが。用紙は一旦印刷されて排出口にでてきたのですが、いきなり用紙をすいこんでしまいました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 510A1
回答No.1

説明書の紙詰まりの記述を読み、各部を開けて内部の確認が必要です。 あと、用紙トレイも引き出してその内部チェックもしてみてください。短冊状に巻き込んで見えにくい場合もあります。