• ベストアンサー

脱炭素化が必要な明確な理由

テレビ等を見てても、なぜ脱炭素化が必要なのか?その明確な理由の説明がない気がします。 というか、曖昧であるにも関わらず「地球温暖化の原因はCO2の増加。」が常識のようになっています。 明確な根拠もないのに、「脱炭素化が必要だ!」って、大きく間違った方向に誘導されてないでしょうか?

noname#247182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根拠が簡単でないため素人には分かりにくいだけでしょう。大多数の有識者の考えは一致しています。具体的にどこが間違っていると考えているのか指摘してもらえればピンポイントで反論できるかもしれません。あるいは、「大きく間違った方向」と考える根拠を示してください。そしてどうするべきかと考えているか提示してください。

質問者

お礼

やっぱり、「地球温暖化の原因はCO2の増加。」かもしれません。汗。