• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障したか否かわかりません。)

コピーと印刷ができない!故障したか否かわからない状況に対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 故障したか否かわからない状況で、スキャンできないという表示が出ています。電話は機能していますが、コピーと印刷ができません。機種はブラザー製品のMY mio MFC-930CDWNです。
  • スキャンできないという表示が出ている状況で、コピーと印刷ができません。故障の可能性があります。お使いのブラザー製品の機種はMY mio MFC-930CDWNです。
  • コピーと印刷ができない状況で、故障の可能性があります。スキャンできないという表示が出ています。お使いの機種はブラザー製品のMY mio MFC-930CDWNです。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1

>機種はMY mio MFCー930CDWN こちらですかねMFC-930CDN / MFC-930CDWN https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn >!スキャンできませんAF という表示 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」 「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 -- こちらの「Aから始まるエラー」 現象:読み取り部に異常が発生しています。 回復方法:電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 が該当する項目になります。 「読み取り部」というのは、スキャナー部分になります。 ここは、ホコリ除けのために密閉・密封されており、 プリンター部と違って、 利用者が何か対処をすることがほぼできません。 したがって、 電源プラグの入り切りによって改善しないようだと、 故障として修理しかないのですが、 冒頭のページにあるように、 2015年3月末でメーカーの修理対応が終わってしまっているため、 現実的には買い替えしかないということになります。

deammaker
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう