プリンターを同じ機種に買替えた時の接続方法について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のプリンター(MFC-J6710CDW)の修理をやめて同じ機種に買い替えた時の接続方法について知りたいです。
  • 買い替えたプリンターでも、印刷やスキャンなどの前と同じ機能を持たせるためには、初めからセットアップをする必要がありますか?
  • 単にケーブルをつなぎ替えるだけでは機能しないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターを同じ機種に買替えた時の接続方法について

ブラザーのプリンター(MFC-J6710CDW)の修理をやめて同じ機種に買い替えた時も、印刷や、スキャンについて前と同じ機能を持たせるには、初めからセットアップをするのですか? ただケーブルとかを同じようにつなぎかえるだけではだめなのですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

印刷や、スキャンについて前と同じ機能(設定)を持たせるには、初めからセットアップをする必要が有ります。ケーブルとかを同じようにつなぎかえるだけでは、デフォルトの設定になります。

aito77
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。初めからセットアップします。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCとの接続方法によると思いますね USBケーブルでPCと直接つなぐ(マンツーマン状態)だけで今まで使っていたのであれば物理的に繋ぐだけでドライバのインストールすらしなくても問題なく使うことができるはずです。 それ以外のLANケーブルでの接続や無線LANでの接続となればプリンタの液晶画面やPCから設定画面を開いて設定が必要となります。 複数台のPCで使うのであれば面倒でも無線LANの設定をしたほうがプリンタの置き場所に制限がつかず邪魔なLANケーブルも排除できるので結果的に便利かと思われますよ。

aito77
質問者

お礼

今、パソコンとプリンターはUSBケーブルでつないでいます。了解です。 ありがとうございました。