• 締切済み

WIFIに繋がらない

戸建てに住んでいます。 一階が子供部屋で2階がリビングになります 子供部屋で動画を見ると途切れてみれません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

Wi-Fi親機を交換(ハイパワー品に)若しくは追加(階段下に)する。 二階のコンセントカバーを外してLANケーブルを1階に降ろしてコンセントカバーから引き出す。 LANケーケーブルに重しと鈴を取り付けて探す。 ツーバイフォー工法だと二階の床に隙間が無いかも知れません。 長いLANケーブルはハードオフで中古を探せば500円程です。