• ベストアンサー

デスクトップ用メモリの方が能力が高い?

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.2

メモリは動作周波数や転送速度よりも、メモリの容量(処理する領域の大きさ)がパソコンの処理速度に大きく影響を与えます。そのような見方で比較するのがまず必要かと。 半導体メモリは一般に高速ですから、そのような見方で比較することも必要かと。 今時デスクトップは流行りませんからデスクトップにすれば速いということもあまりなかろうと思います。 (私は専門家ではありません)

noname#259238
質問者

お礼

ありがとうございます。一般的なスペックで比較すればいいだけなんですね。