• ベストアンサー

デスクトップ用のメモリ

こんにちは! かなり前の話になるのですが、PCをデスクトップから、ノートへ変えました。 その際に、何かに使えるかもと思って、デスクトップのメモリを抜いてとっておきました。 しかし、もちろんノートPCではデスクトップ用のメモリは普通使えませんよね。それはわかっています。 しかし、ちょっと疑問に思うのですが、どのような方法でも、デスクトップのメモリをノートに移動させることはできないのですか? (特別な方法で何かないのか?) 何か方法があれば教えてください。 (変な質問ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.3

そもそも、形状が違うので物理的に不可能だと思います。 また、メモリーの種類が購入時期が違うので無理だと思います。 しかしながら、ものすごい人がおられ、片面実装のノートのメモリーにデスクトップ用のメモリーを貼り付けさせ、容量をアップさせている人がおられます。 その人が制作されたメモリーをいただいたのですが、神業としか言いようがありませんでした。 メモリーの活用方法ですが、私の場合は、たまたまレーザープリンターのメモリーと同一規格でしたので、プリンターのメモリー増設をさせた経験はあります。 プリンターの場合メモリーを増設することで、スピードが大幅にアップできました。

hyper1234
質問者

お礼

そうなんですか!! ということは、でも神業を使えば、できないこともないということですよね(笑) まあ、一般人の僕らには無理ということですね。 なにか別の手を考えます。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• qwdr520
回答No.2

簡単です デスクトップのメモリーをヤフーオクなどで売りノート用メモリー買えば解決

hyper1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションはちょっと個人的な事情で無理なので何か別の方法を考えます!

• hal_dog
回答No.1

不可能です、あきらめましょう。

hyper1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり無理なのですね。 今あるメモリをどうにかして、ノート用のメモリを買います!