• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換のメッセージが出る。)

突然のインク交換メッセージ!DCP-J968Nでの問題と対処法は?

papisの回答

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.8

>使用中のインクは純正品ではありません。 非純正品を使うとおおむね ・軽症段階 →正常に検知しない、動作中にカートリッジが外れたと誤検知するなど異常な動作になる ・重症段階 →インク噴射経路に気泡が入り込み正常に噴射できなくなり、クリーニングのための噴射も不能となり機能しない という状況に陥ります。 重症手前の状況かもしれません。 早めに純正品に戻して、印刷品質チェックシートの印刷と ヘッドクリーニングを行ってメンテナンスをすべきです。

A01038194
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インクを交換したがメッセージが出る

    DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    DCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、ELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換しましたが、本体から「純正のインクと交換してください」とのメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したら感知できない

    DCP-J137Nを2015年に購入しました。 純正ブラックインクの交換したら感知できないと表示されて印刷ができません。 先日まで印刷していました。 どうしたら感知しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクがあるのにカセット交換のメッセージ

    DCP-J983Nを使用しております。インクのカセットに明らかにインクが残っているのに「インクが検知されません。カセットを交換してください」とのメッセージが出てきて印刷ができなくなりました。やむなくすべて新しいカセットに交換しました。なぜこのようなメッセージが出るのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N インク交換エラーが消えない件

    DCP-J982Nをつかっています。インクを新しい純正品に入れ替えてもインク交換のメッセージが消えず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インクカートリッジ交換

    2014年製のDCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、交換用にELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換したところ、本体がインク交換したことを認識せず、「純正インクに交換してください」というメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの交換

    DCP-J952Nを使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、何回入れ替えても検知できませんとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換が出来ない

    インクジェットプリンター DCP-J973Nです。 純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。 インクを見ると十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インクパッド交換

    DCP-J715Nを使っています。廃インクパッド交換のメッセージが来ました。 すぐ解決する方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。