• ベストアンサー

都内におすすめの献血センターはありますか?

今度献血に行こうと思っています。 献血センターって、場所によってはご飯が食べられたりするらしいです。 できればご飯やお菓子が食べられて、施設もきれいでゆったりできるほうがいいのですが、 東京都内でそのような献血場所をご存知の方教えていただけると嬉しいです。

noname#154250
noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

こちら、よくお邪魔してました。 新宿東口献血ルーム http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/shinjuku-east/ 紀伊国屋書店で本を買って、お隣のビルの献血ルームで読書してました。 かなりサボってますが2年程前は、お菓子とドリンクは無料で、ドーナツとアイスは一人いくつの制限がありました。 あとはテーブルにストール型の椅子があって、雑誌や新聞とか。 > できればご飯やお菓子が食べられて、 外からお弁当を持ち込んで…みたいな光景は見たことありません。 結構人が多いですし、お腹一杯になるほど食べてるとヒンシュクかも。 時間のかかる成分献血の場合ですと、ビデオとか見ていられたりするみたいです。

参考URL:
http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/shinjuku-east/
noname#154250
質問者

お礼

ハーゲンダッツが食べられるみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

JR池袋駅東口前 タカセ・セントラルビル8階 http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/ikebukuro/ ここ いきます♪ 成分献血だと時間がかかるのでビデオなどもみれます。 ま、私は寝ちゃうことが多いけど。 終わったらロビーというか入り口にお菓子とかジュースの自販機あって結構ゆっくり長居しちゃいます。 でもお弁当は見たことないなあ…。 ではでは。

noname#154250
質問者

お礼

お弁当は私も思ってませんでした。なんか、ハンバーガーが出たという話をきいたので・・・ ありがとうございました。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.3

池袋の西武デパートの中の献血ルームでは抽選でディズニーランドのパスポートペア券が当たると宣伝しているのを見たことがあります。 でも、いつもやってるわけじゃないのでご注意を。

noname#154250
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

  • k-e-i
  • ベストアンサー率13% (10/74)
回答No.1

渋谷の献血センターがそんな感じでしたね ドーナツとかアイスとか食べ放題で、 雑誌、新聞、漫画、TV、ビデオなんかが置いてあって 自由に使ってよかったと思います。

noname#154250
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

関連するQ&A

  • 献血センターについて

    大阪府内にある献血センターで 一番キレイで、一番施設が整っているところはどこですか??

  • 都内の豪華な献血場所を教えて下さい

    タイトル通りです。場所によってはお菓子をくれたり映画が見られると聞いたので、そういういい献血ポイントが知りたいです。できたら多摩センターの近くがいいです。

  • 献血センターって何モノ?

    献血センターは、いつもお菓子とかも出て、飲み物とかも出て、さらに成分献血をすると図書券までもらえます。また予約をして献血をするとスタンプがもらえ、10個あつめると、折り畳みがさや、文具セット、救急箱などもらえます。 そして、ホームページを開設しようとしてて、その費用も260万!! どうして、そんなに献血センターってお金持ちなんですか? 輸血したことがある人は、「輸血代」とかいって、血って売られているものなんでしょうか? 献血センターってどんな財源なんでしょうね。 別に献血が嫌になるというわけでも、中傷でもないんですが、とっても疑問だったので。 輸血したことがある人、献血関係者さん、教えて下さい。

  • 献血について

    献血をしたことがありますか? ・したことがある方 1どの献血を希望しましたか?(成分献血など) 2痛かったですか? 3採血中はどうでしたか?(気持ち悪かった、なんともなかったなど) 4採った後はどうでしたか?(眩暈がした、など) ・しようとしたけど出来なかった方 1どの献血を希望しましたか? 2出来なかった理由は何ですか? 3また来て今度こそ献血しようと思いましたか?(又はしましたか?) ・したことがない方 1献血したいと思いますか? ↑で「したくない」と答えた方 2献血しない理由はなんですか?(痛いから、とか) 私は18になってしようと意気込んで献血センターに行ったら 「血管が見つからない」と言われ出来ませんでした。 なんじゃそりゃー……。 また行きたいと思って大分経ってますがなかなか……。 宜しくお願いします。

  • 献血した後に脱毛

    今度脇の脱毛に行くのですが、近くに献血センターがあるので献血をしてから脱毛しようと思うのですが大丈夫でしょうか?脱毛する場所と献血する場所が違うので大丈夫だと思いますが少し心配なので、知ってる方がいらっしゃったら教えてほしいです。ちなみにミュゼでS.S.C.脱毛をします。

  • 献血をしたらくれるもの

    今度、夫と健康診断を兼ねて、献血に行こうと思ってます。 成分献血をして、図書券を貰って、それを集めて子どもの絵本代にするつもりです。 そのことを知人にメールしたら、「私は昔カセットテープを貰ってた」という返事がきました。 彼女は東北の出身で、私は九州の出身です。 以前、東京都内に住んでいたときにも成分献血をしたんですが、メディカルキッド(ばん創膏とか綿棒とかが入っているセット)を貰っただけでした。 東京はケチだなあ~~~って思ったことがあります。 やっぱり人件費とか献血ルームの賃貸料が高いのかなあ?とかも思いましたね。 献血したらもらえるものって、地域によっていろんな違いがあるのでしょうか? 九州はあと歯磨き粉とかボールペンや時々ペンライト、っていうのもあったような記憶があります。 どこでも共通だと思うのは、ジュースですよね。 若いときにはヤクルトでした。 地域によって貰えるものが違うのなら、旅行に行ったときに記念の献血でもしようかなあ?とか考えてしまうんで、あちこちからの情報をお待ちしております。

  • どうして献血センターは病院内には無いの?

    どうして献血センターは各病院内に無いんですかね。各病院内で採血のついでに献血をすれば、血液が足りないってコマーシャル無くなる(献血率アップする)と思うんですが・・・。特に県立病院クラスの大きな病院には、あった方が良いと思いますが、みなさんはどう思いますか?意見をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 献血で貰ったもの

    1-2か月に1回程度、献血センターへ行き 成分献血をしていますが 献血カードとは別にポイントカードがあって ポイントが貯まるたびに、何かとモノを貰うことが多いです。 みなさんは献血センターで  ・どんなものを貰ったことがありますか?  ・献血センター内でのサービスやイベントで面白かったものは? 私は  ・ミッフィーのハンドタオルが4-5セット(可愛らしいのでお気に入りです)  ・ICカード保護のカードケース(真っ黒のケースに○○献血センターと大きく印刷されており使う気になれませんでした)  ・卓上カレンダー  ・ペンライト(自分では買わないのでちょっと嬉しかった) イベントは  ・ハンドマッサージ&ネイルケア数回  ・お抹茶&お茶菓子 です。 お抹茶は美味しかったんですが、お昼前だったので クロワッサンを食べるように言われ、パンとコーヒーを摂って献血 その後お茶だったので、帰る時には満腹でした(笑)

  • オススメの献血ルーム

    唐突ですが、横浜~東京都内~千葉の周辺でみなさんのオススメの献血ルームがあったら教えてください!場所によってはハンバーガーやアイスクリームが食べられたり、インターネットができると聞いたことがあります。不純な質問ではありますが同じ献血をするのであればより特典の多いところでしたい!と考えてしまうもので… 宜しくお願いしますm(__)m

  • 献血センター看護婦の方への恋愛

    献血センター看護婦の方に一目ぼれしてしまいました。 好意を伝えたいのですが、 もし献血センターで働いていらっしゃる方がいましたら どういったタイミングならば迷惑にならないでしょうか?? 教えて頂けませんか。

専門家に質問してみよう