• ベストアンサー

都内におすすめの献血センターはありますか?

今度献血に行こうと思っています。 献血センターって、場所によってはご飯が食べられたりするらしいです。 できればご飯やお菓子が食べられて、施設もきれいでゆったりできるほうがいいのですが、 東京都内でそのような献血場所をご存知の方教えていただけると嬉しいです。

noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

こちら、よくお邪魔してました。 新宿東口献血ルーム http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/shinjuku-east/ 紀伊国屋書店で本を買って、お隣のビルの献血ルームで読書してました。 かなりサボってますが2年程前は、お菓子とドリンクは無料で、ドーナツとアイスは一人いくつの制限がありました。 あとはテーブルにストール型の椅子があって、雑誌や新聞とか。 > できればご飯やお菓子が食べられて、 外からお弁当を持ち込んで…みたいな光景は見たことありません。 結構人が多いですし、お腹一杯になるほど食べてるとヒンシュクかも。 時間のかかる成分献血の場合ですと、ビデオとか見ていられたりするみたいです。

参考URL:
http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/shinjuku-east/
質問者

お礼

ハーゲンダッツが食べられるみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

JR池袋駅東口前 タカセ・セントラルビル8階 http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/ikebukuro/ ここ いきます♪ 成分献血だと時間がかかるのでビデオなどもみれます。 ま、私は寝ちゃうことが多いけど。 終わったらロビーというか入り口にお菓子とかジュースの自販機あって結構ゆっくり長居しちゃいます。 でもお弁当は見たことないなあ…。 ではでは。

質問者

お礼

お弁当は私も思ってませんでした。なんか、ハンバーガーが出たという話をきいたので・・・ ありがとうございました。

• sasq
回答No.3

池袋の西武デパートの中の献血ルームでは抽選でディズニーランドのパスポートペア券が当たると宣伝しているのを見たことがあります。 でも、いつもやってるわけじゃないのでご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• k-e-i
回答No.1

渋谷の献血センターがそんな感じでしたね ドーナツとかアイスとか食べ放題で、 雑誌、新聞、漫画、TV、ビデオなんかが置いてあって 自由に使ってよかったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。