• ベストアンサー

ユザワヤの売り場がわかりにくい

売り場のマップとかないし、店員もいないから わからない。 レジも人が少ないのにすごく待たされるときがあった。エミリーグランデが移動中ということで値札がないのもあり、わからないことが多い。レース針も0号が品切れでがないのがあるのですごいいらいらした。 ほかのかたもそういうことがありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.2

関西の大型店に遠出したとき、何階もあるし、広いし、買い物が大変でした。 欲しいものを探すのに時間がかかりすぎて、探すのに疲れました。店員さんには聞きにくかったです。怖い印象がありましたから。 何でもあって必要なものがすべて手に入る素晴らしいお店ではありますが、お値段が高めな気がしませんか? だから私はこじんまりとしていて、でも欲しいものがきちんとある手芸やさんに行きます。または、ネットの手芸やさんで買います。どちらも気軽に質問出来るから助かるし、緊張しないから良いです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。ユザワヤの店員さんは無愛想な人も何人かいました。 小さい店もいいですね。 ユザワヤは毛糸が安いのも売ってるので、それを狙いました。 全体的に高いかもしれないです。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.1

こんにちは ユザワヤさんってお客様が判りやすいというよりも おそらく自分たちが判りやすいように並べている気がします。 何故かというと、細かいものが多く、品数も相当数あり 業種としては棚卸がとても大変だからだと思います。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 マップなど用意できないですね。 ひろくてしんどいですね。安売りしてるからいいところもあるけど。

関連するQ&A

  • デパートのミス(長文ですがお願いします)

    デパートでお返しもの用のプレゼントを職場の女性の先輩方用に3つ買いました。(元値は高額でしたが、バーゲン品だったのでお値段を知られるのは困ると思い)包装の際、レジの担当者に「人に差し上げますので必ず値札は取ってくださいね」とお願いしました。「店員さんは大丈夫ですよ。ちゃんと取りますから」とおっしゃいました。ところが、翌日3人に渡したところ、その日から妙によそよそしい態度を取られ、そのうちの一人に理由を尋ねたところ、「こんなに非常識な人だとは思わなかった。あんな安物を返してくるなんて、非常識だ!それも値札を付けたまま包装してくるなんてどういう神経しているの?わざと付けてきたの?」と責められました。職場の中では針のむしろに座らせているようです。デパートの店員を許せません。どうしたら良いのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 買い物中の出来事、この方は?

    私の会社に面接に来た方が買い物されていました。 その方は、レジのところにいましたが、レジで買い忘れに気がついて、店員さんに言い買い忘れを取りに売場に戻りました。 そして、買い忘れのものだけを取って戻ってくるはずが、あっちの売場ぶらぶら、こっちの売場ぶらぶら、5分ほど戻ってきませんでした。 後ろの方々は私含めだいぶ待たされました。 店員さんがしびれをきらし、その人に声をかけると、レジにいたことをすっかり忘れた顔をして、レジに戻ってきました。 面接の時も、話がかみ合いませんでした。 私の質問に、違う内容を答えるばかりでした。 この方は、何か障害でもあるのでしょうか? 検討中の方なので教えてください。

  • 対応に誠意が感じられない店員etc

    首都圏のある○○カメラでのことです。 私は中身が分かる食玩を買おうと玩具コーナーに行きました。 電話で「入荷しています」と言われていたのですが、売り場になかったので店員さんに言ってレジの向こうの棚から出して貰い買いました。 その店員さんに「もう1個欲しいのですが、もう一箱(大箱のこと)開けて貰うことは出来ますか?」と聞きました。 その店員さんはそれは可能なのかチーフらしい女性店員に聞きました。 結果、片寄ってしまうので遠慮して欲しいとのことでした。 私は諦めてその日は帰りました。 また別の日。その売り場に行ってみたら目当ての物でない小箱が1個だけしかありませんでした。 これなら新しい箱を開けて貰えるかもと思い、レジに聞きに行きました。 私「この食玩、次を出すのはいつ頃ですか?」 店員「今幾つ出ていますか?」 私「1個だけです」 店員「それなら出せます。どれを買いますか?」 私は大箱から目当ての物を2つ出して貰い、買いました。 その店員さんが残りを売り場に出すため、値札を付けているとこの前の女性チーフが戻ってきました。作業中の店員さんは「これ開けました」と女性チーフに言いました。 女性チーフは特に何も言っていなかったようですが、後で私とすれ違ったときにこっちを睨んでいるような感じがしました。 前から思っていたんですが、その女性チーフは対応に誠意が感じられないんです。なんかぶっきらぼうな感じがしますし、レジで「この商品がないんですが、もう入らないんですか?」と聞いたことが何回かありますが、「分かりません。すみません」でも、「入りません。すみません」でも謝っている感じがしません。 私だけになのかはわかりませんが。 こういう店員にはどう対処したらいいでしょうか? また、その食玩の大箱を次に出すのは何時なのかと昨日聞きました。 その時はその女性チーフではありませんでした。 ちゃんと答えてくれたんですが、数分後またレジの向こうの棚を見るとその食玩含め、幾つかの食玩の大箱のタイトルが客から見えないように向きが変わっていたんです。 これは私避けのためなのでしょうか? お願いします。

  • エミーグランデの太さは何番なのでしょうか。

    ご存知の方、教えて下さいm(uu*)m レース糸には、その太さによって番号がありますが 「エミーグランデ」には記載がありませんよね。 目安となる針の号数の記載ありますが・・・。 同時に見比べたわけではないので自信がないのですが 20番の糸と近いような感じを受けました。 一体エミーグランデは何番なのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さいm(uu*)m

  • ファストフード店のレジの並び方

    最近ドラッグストアやファストフード店のレジの並び方で1列に並び、それぞれの開いたレジへ客が移動する方法に賛成のものですが、施行している店とやっていない店があります。 前の人が大量に注文している場合や、ややこしい注文をしている場合に時間がかかり隣のレジがスイスイ動いているのを見るとイライラします。 なぜ全店舗が採用しないのでしょうか。 店の広さにもよるとは思いますが、各レジに並ぶ店舗だと知らずに1列で並んでいて、後から入ってきた人が各レジに並んでしまったという例もありますが、注意する店員さんとしない方がいます。 この間は小さい店舗で並んでいた時、私より後から来た人が開いたレジにサッと入り注文を始めました。 店員さんも気づかなかったのか普通に受けていました。 私なら自分が後から入ってきたと自覚しているので、先に並んでいた方に”どうぞ”と促します。 ほんの些細なことかもしれませんが、とても気になりました。 またサッと入ってしまう方は年配の方が多いです。

  • レース糸、レース針について

    宜しくお願い致します。カーテン売り場などでお安いお値段で販売されているレース編みのテーブルクロス、センターの糸の太さを表す番号?とレース針の号数を知りたいのですがご存知なかたいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 微妙な体型で困っています

    こんにちは★私はちょっと…かなり太めなのですがσ(^◇^;)洋服を買いに行く場所に困っています。 いつも、新宿の伊勢丹にある大きなサイズのコーナーで買うのですが、19号までのサイズコーナーと、21号からのサイズコーナーがわかれているのが悩みで…(´・ω・`) 私の体型が微妙らしく、19号だと小さい物もあるし、21号だと大きい物もあるし…現在は21号の売り場に行ってみて、大きすぎる物は買わなかったり、店員さんがわざわざ19号の方から持ってきてくれたりします。それがなんだか申し訳なくて… 19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか?ちなみに、19号の方が商品の回転や品数も多いのです(^^;

  • ラッピングしてもらったら値札が・・・

    ラッピングしてもらったら値札が・・・ つい最近、母親の誕生日があったので、近所の雑貨屋さんでプレゼントを選んで購入しました。 レジを打ってもらうときに、店員さんが、「ご自宅用ですか?」と聞いてきたので、「プレゼントです」と答えると、無料でラッピングをしてくれました。 その数日後の母の誕生日に、それを渡したんですが、値札がついたままになっていました。 これは店に何か言っておいた方が良いのでしょうか?

  • レジの並び順

    先日薬局へ行き、レジへ並びました。 待っているのは私だけでしたが、店員がこちらのレジへどうぞと言うので移動しました。 するといきなりおばさんが何か品物を持って割り込んで来ました。 何?と思っていると、店員は、申し訳ありません。こちらの方が先ですので・・・と言いました。 そして、レジ下の方からその人の物と思われるかごを取り出しました。 え?て感じです。 店員に言われて移動し、しかも私の方が先にいたのに。 レジが会計の途中とかならまだわかりますが、かごを預けてあるから先なんてことは関係ないだろうと。 しかもそのおばさんは、当然のような偉そうでずうずうしい態度で何か一言言うでもなく。 なんだかもの凄く腹が立ち、後から来たのに・・なにこのおばさん!と言ってしまいました。 よくよく考えると、店員に言うべきだったのかもしれませんが、愛想もよく丁寧な口調だったので、なぜか怒りはなく、その態度の悪いおばさんに怒りがこみあげてました・・。 みなさん、こういう場合どうします(思います)か??

  • レース針はどの号数が一番使用頻度が高いですか?

    かぎ針初心者です。まだ編み始めて本当に間がありません。 色々と本でモチーフなどを見ては、編んでみたいなとは思うのですが、予算があまりありません。 かぎ針だけは、色々と考えた挙句、アミュレのかぎ針セット(2.3.4.5.6.7.8.10号)をお安いお店があったのでまとめて買いました。細かいものもこれで編めるだろうからと思い、このセットを買いました。 しかし、本などを見ていると、レース針も必要なものもあります。でも、レース針はセットまでは買うつもりはありません。 そこで、レース針はどの号数が、使用頻度が高いでしょうか・・? 本格的にするのではなく、あくまで家で使う生活用品(コースター等)や、何か服に付けるモチーフ等を編めたらいいかな・・と考えております。 そんな感じなのですが、そういった場合どの号数のレース針があった方が良いでしょうか? 1本または2本・・これだけあれば、大体の物は編めるというレース針を知りたいです。