• ベストアンサー

ユザワヤの売り場がわかりにくい

売り場のマップとかないし、店員もいないから わからない。 レジも人が少ないのにすごく待たされるときがあった。エミリーグランデが移動中ということで値札がないのもあり、わからないことが多い。レース針も0号が品切れでがないのがあるのですごいいらいらした。 ほかのかたもそういうことがありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olololol
回答No.2

関西の大型店に遠出したとき、何階もあるし、広いし、買い物が大変でした。 欲しいものを探すのに時間がかかりすぎて、探すのに疲れました。店員さんには聞きにくかったです。怖い印象がありましたから。 何でもあって必要なものがすべて手に入る素晴らしいお店ではありますが、お値段が高めな気がしませんか? だから私はこじんまりとしていて、でも欲しいものがきちんとある手芸やさんに行きます。または、ネットの手芸やさんで買います。どちらも気軽に質問出来るから助かるし、緊張しないから良いです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。ユザワヤの店員さんは無愛想な人も何人かいました。 小さい店もいいですね。 ユザワヤは毛糸が安いのも売ってるので、それを狙いました。 全体的に高いかもしれないです。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ユザワヤさんってお客様が判りやすいというよりも おそらく自分たちが判りやすいように並べている気がします。 何故かというと、細かいものが多く、品数も相当数あり 業種としては棚卸がとても大変だからだと思います。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 マップなど用意できないですね。 ひろくてしんどいですね。安売りしてるからいいところもあるけど。