• ベストアンサー

ドーピングで再検査を求められた際の交通費

オリンピックのドーピング検査で再検査を求められた選手が既に帰国していた際、オリンピック開催国までの交通費は誰が負担するんでしょう。 ちょっと疑問に思いました。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko3333
回答No.2

アヌシュの再検査は、ハンガリーとオーストリアの国境付近の警察署が会場だったそうです。 帰国してしまった場合は、開催国ではなく、近場でやるようですね。

その他の回答 (2)

• 97837648
回答No.3

アヌシュ選手の場合、検査官が直接自宅へ行って再検査する予定だったようです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2004/08/29/02.html
yokayo
質問者

お礼

以外と至れり尽くせりの対応なのですね、オリンピック。 ありがとうございました。

回答No.1

IOCの規定によると,当該選手が所属する国のオリンピック協会もしくは競技団体が負担することになっています.本人が負担するというケースは,極稀にあるようですが.