- 締切済み
記録ディスクが詰まっています
CD印刷の際、プリンターの背面10cm隙間を開けての指示に従い、クリアランスをあけているのですが、印刷開始後、トレイは何もあたっていないのに、ディスクが詰まっています、となってしまいます。 どうしたら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
下記が影響しているかもしれません 印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 該当KBを削除して下さい
- papis
- ベストアンサー率70% (3748/5302)
プリンターの設置場所は、平坦かつ強固な台の上でしょうか? ディスクのトレイは硬いので、プリンター底面のゴム脚に 均等に荷重がかからないような不安定な場所だと、トレイが 用紙送り部分で干渉して通常より負荷がかかり動きが悪くなることで、 トレイがつっかえていると誤検知している可能性が考えられます。 あとは 機種名が不明ですが、ファームウェア(本体制御プログラム)を最新にして本体動作を最適化しているか コンピューターのOSがWindows系ならば、 3月の月例WindowsUpdateでの不具合で ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、 上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、 オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。 brotherのサポートサイトにも、下記の情報が掲載されています。 -- Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html どうやら3/19夜のパッチの情報はまだ反映されていないようなので、 まずはWindowsUpdateをもう一度手動で実行して、 KB50016xxが検出されたら、それを適用してみてください。