• 締切済み

グラボを縦置きしたいです。

グラボを縦置きしようと思っているのですが、どのライザーケーブルを買えば良いの分かりません。 マザーボードはpci-e 3.0で、グラボはpci-e 4.0対応です。 この場合、pci-e 4.0のライザーケーブルが必要ですか? それともpci-e 3.0のライザーケーブルで大丈夫なんですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

マザーボードが3.0までの対応なら3.0のケーブルでも問題ないでしょう。 問題はpci-eのバージョンよりも実際に問題なく動くかどうか?です。 問題なく動くのであれば3.0でも4.0でも関係ありません。