• ベストアンサー

ちょっと見てて

お店や映画館に入り、ちょっと友達探してくるから(お手洗いに行くなど)からカバン”みてて” この時のみてては 〇Keep a look out for my bag 随分ちがうと思います。keep a look outは 警戒とか注意という意味になってしまいますか? lookを使えばいいかとは思うんですが、的外れですか? この時のみてては、どのように表現したらいいですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Keep an eye on my bag? です。 “keep an eye on~”は『~から目を離さないようにする』という意味で、荷物だけでなく、子供や座席を対象にしても使います。

noname#7394
質問者

お礼

こんにちは >Keep an eye on my bag? このように言うのですね! しかし単語と単語の間に母音多いですね。 発音難しいですね。 子供や、座席にも使えるんですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.10

あ”、もう一個言い方あるんですね。 Don't let that bag outa your sight! どーんと れっと ざっと ばっぐ あうた ゆあ さいと! 目を鼻砂、と言う意味なんですね。 Guard my bag, OK? がーど まい ばっぐ、おーけー? っても言いますね。カバン、守ってね、みたいな。 これでいいですか? また聞いてくださいな

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました

回答No.9

質問者さんのレベルに合わせて回答します。 (I) Gotta go pee, watch my purse please! ガラゴーピー, ゥオッチ マイパース プリーズ. 冗談っぽく Gotta go pee, watch my purse please! Don't wary, It's empty just like my head. ガラゴーピー, ゥオッチ マイパース プリーズ. ドンゥォリー, イッツ エンプティー ジャスト ライク マイ ヘッド. なども良いですね。

noname#7394
質問者

お礼

ピーはいいませんね。 ティンコー 回答ありがとうございました

回答No.8

killbillさん、こんにちは! これは良くある事なんですね。 それで答えはとても簡単に言えるんですね。 問題は「みてて」と言う言い方にあるんですね。トイレに行きたければ一刻も争う緊急事態なんですね。 だから相手にnoと言われる可能性の質問は、実は、しちゃいけないんですね。 だから、こちらではカバンを相手に渡しながら、 Hey! hold this for me while I hit the restroom! これが自然な言い方ですね。 おっ、トイレに行くからこれ、持ってて! これでいいですか。わからない点があれば教えてくださいね。

回答No.7

#2です^^ >しかし単語と単語の間に母音多いですね。 発音難しいですね。 そうですよぇ。 単語を文にしてみると何だか発音し難いように思いますね・・ でも、単語をくっ付けて カタカナにしてみて下さい。 Keep an eye on my bag キーパナーイ オン マイ バッグ です。 ね?実は簡単でしょ♪

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは カタカナにするとわかりやすいですね・・・ でも、カタカナ読み方はいけないとよく聞きますが、 でもカタカナに頼ってしまう自分です。 ハリウッドスターって・・・をUKの友達に言ったら このハリウッドが聞き取られなく、何十回私は 発音したことでしょうか、多分軽く15回以上はハリウッドといいました。あまりにも通じない為”り”の部分でいろんな発音の仕方をしてみたり、スタースターアクターアクタープレイスプレイス、アメリカアメリカと何十回もいって、やっと通じました。(疲れきったkillbillでした) 相手もいろいろ想像してくれたことでしょう。 ハリウッドが分かるまでの相手の頭には花が咲いてましたが、私の言いたい事がわかった時の相手の顔がさわやかでした。 カタカナは分かりやすく頼ってしまいますが、 声に出す時は頼れませんでした・・(;´д`)トホホ アドヴァイスありがとうございました

• IBS999
回答No.6

ご質問のようなシチュエーションでは、#2さんの回答にある'Keep an eye on ...'一番よく使われる表現だと思いますよ。 Can you keep an eye on my bag (please)? ちなみに#5さんのおっしゃる、'Watch out!'というのは、例えば、交通量の多い道路を横切ろうとする時などに、「注意して/気をつけて」というような語感で使われます。

noname#7394
質問者

お礼

こんにちは Watch outはそんな時などに使うんですね。 回答ありがとうございました

回答No.5

一番最初に、お答えしているBuchikunの意見に賛成です。 見るという動詞は、 see look watch brawseは、違うかな? などが、ありますが、 注意してみるという 意識をしてみるというのは、 watchです。 だから、注意して!= watch out! トイレに行きたいから見ていて =その間に、誰かに、盗まれないように見ていて! と、いう意味なら、Watchが、適切だと思います。

• ponkiejp
回答No.4

ほかに、 Have your eyes on my bag, Keep watch on my bag. があります。 「しっかり見ててね」という場合は、 Keep a sharp eye on my bag. Keep a close careful watch on my bag. などという言い方があります。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは いろんな言い方ありますね。 しっかりなどの時はcarefulつかうんですか。 シャープは何かとがった、鋭利なイメージがありました。 回答ありがとうございました

回答No.3

?は余計です。 失礼しました(´Д⊂グスン

• Buchikun
回答No.1

見張るときはWatchを使うと思います。 ガードマンもwatchmanですし。 なので、 Please watch over my bag という感じではないでしょうか。

noname#7394
質問者

お礼

おはようございます。 早くの回答ありがとうございます。 watchなんですか!? watchだとTVとか映画というイメージでした。 ガードマンがwatchmanとは知りませんでした 回答ありがとうございました