• 締切済み
  • 困ってます

スマートメディアに書き込みができない。

ノートパソコンでのPCカードのメディアリーダーでは読み込み、書き込みは共にできますが、デスクトップに接続しているメディアリーダーライターでは読み込みはできるものの、書き込みは「書き込み保護がかかっている」というエラーメッセージが出て、書き込みができません。 スマートメディアの故障ではないと思うのですが、原因は何でしょうか? また、書き込み保護を解除するにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、フォーマットをしても状態は同じでした。 なお、デスクトップに使っているリーダーライターは、 ラトックシステム社のREX-SMA03Fというものです。

みんなの回答

• 回答No.1

動作確認できていないパソコンとか、あります。 相性とかもあります。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/sma03f.html

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 ただ、今までは正常に動作していたのですが、昨日から使えなくなりました。