• 締切済み

プリントアウト

パソコンの画面をプリントアウトしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• kon32
回答No.6

・Windows ロゴ キー  + Shift キー + S キーを押して切り取りバーを  開き、キャプチャする領域の上でカーソルをドラッグします。   切り取った領域は、クリップボードに保存されます。 ・又は「Snipping Toll」で領域の上でカーソルをドラッグします。  Word等に貼り付けて印刷

• TZ91
回答No.5

私が良く使用しているのはWindowsキーとPrtScキーを同時に押します。 「ピクチャ」フォルダの下に「スクリーンショット」フォルダが作成されキャプチャした画像が保存されます。 それを印刷する方法です。 しかしこの方法ですと画面全体が保存されてしまいます。 フリーソフトを使うと任意のウィンドウを選択して印刷する事も出来ます。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_capture.html WinShotやPriScVista、Capture STAFF辺りが使いやすいと思います。

• nbokan181
回答No.4

Windowsの標準アプリでスニッピングツールというものがあります。 機能としては他の方が回答されている Print Screen SysRqキーを押すのと同じですがこのツールではキャプチャ画面がすぐに見れてそのまま印刷することができます。 Windowsのスタートメニューで「sni」と入力すると「Snipping Tool」というアプリが候補で上がってきます。

回答No.3

OSがWindowsだと、 Print Screen SysRqというキーを押下、 ワードプロセッサーや画像処理ソフトウエアに画像を貼り付け、 そこでプリント。

• okvaio
回答No.2

キーボードの「Prt Sc」(プリントスクリーン)キーを押すことにより デスクトップ画面に表示中のものが印刷できます。 「Prt Sc」→「ペイント」などを開き「貼付」 印刷設定をした後に印刷して下さい。

• q4330
回答No.1

1)キーボードのPrint screenキーを押す 2)ペイントを立ち上げる 3)張り付ける(Ctrl+Vでもよい) 4)印刷する