• 締切済み

パソコンの画面をプリントアウトするには?_

パソコンの画面そのものをプリントアウトする方法をおしえてください。

みんなの回答

• AA1147
回答No.3

補足です。お使いのOSがVistaの場合前出のご回答は全画面で キーボードの右上の方にある「Print Screen」又は「Prt Sc」キー+ 「Alt」…左下の方にある →同時に押す→アクティブな画面 …起動している部分の画面(全画面の一部) 必要なときがありますので参考にどうぞ。

• usapy07
回答No.2

キーボードの右上の方にある「Print Screen」又は「Prt Sc」キー を押したあと、 スタート ↓ プログラム ↓ アクセサリ ↓ ペイント でペイントを起動させて、 ペイントの編集メニューから 「貼り付け」を選択して印刷 すればOKです。

hounenn
質問者

お礼

早速挑戦してみました。成功しました。ありがとうございました。

• tompime
回答No.1

プリントスクリーンボタンを押して画面自体をコピーし、ペイントやエクセルなどに貼り付ける方法では駄目ですか? もっとシステム的なことですか?

hounenn
質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね。Printscreenボタンを押した時点でコピー状態になるのですね。エクセルに貼り付け印刷できました。助かりました。