• ベストアンサー

パソコンの画面のプリントアウトについて

ネットで何か検索したとしてプリントアウトすると、 上と下に書かれてくる文字を消してプリントをできないのでしょうか? 初心者なので説明が下手ですが詳しく書くと、 上の部分 (例)日本の文化        1/2ページ                      内容 下の部分 http://www○○○          2006/○/○ どのようなプリントアウトのしかたをしても必ず上と下の部分も一緒にプリントされてしまいます。 内容だけプリントできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.1

検索したページを表示しているブラウザ(Internet Explorerなど)の 「ファイル」メニューから、「ページ設定」を選び、 「ヘッダーとフッダー」という欄の2項目に &nameとか&page / &totalとかいう文字は 入っていないでしょうか? これらを全て消してからプリントしてみてください。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3

文字情報だけなら  範囲指定-コピー  メモ帳などに貼り付け  で・・・・・・ そっちで印字

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  [ファイル]メニューの[プリンタの設定]の[ヘッダ]/[フッタ]を消して見てください。  私の環境(IE6.0)ではうまくいきました。 では