• ベストアンサー

パソコンの画面についてです。

とても困ってるので、助けてください…。 文字を入力中に、変なキーを押してしまったらしく、いつものパソコンの画面と違くなってしまいました。 パソコンの上の方には、タスクバー(?)の青い部分がありますよね? それが消えちゃって、普通に使えるんですが、いつもと違うから何か使いづらくて…。 下のタスクバー(?)も消えて無くなってしまって、でもマウスを置くと、青いバーが現れるんです。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、分かる方、どうやったら元通りになるか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 ブラウザを起動していて、タイトルバーがみえない状態は全画面表示に為っているということだろうか。画面下のタスクバーに付いてはカーソルを持っていくことで現れるところをみますとチョット違いますね。キーボードから右手奥にあるキー「 F11キー 」をもう一度押すことで全画面表示は元の画面表示へ戻ります。一方、画面下にあるタスクバーに付いてはこれ以上触れません。

buzz_xxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! F11キーで元に戻りました~!!!!!本当にありがとうございます!! 下の方のやつも、一緒に元に戻りました♪ なんだかよく分からなかったですが、戻って嬉しいです! 本当に助かりました☆

その他の回答 (2)

noname#22341
noname#22341
回答No.2

IEを立ち上げた状態でしょうか・・・。 1.ウィンドウ右上の、『>>』印をクリック。 2.[ツール]をクリック。 3.[全画面表示]のチェックをはずす。

buzz_xxx
質問者

補足

ありがとうございます! IEを立ち上げた状態なのかは、さっぱり分からないです…。 IEとは何でしょうか?? ツールをクリックしても、[全画面表示]が出ないんですが…。 何も分からなくて、すみません!!!

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

上の方には、タスクバー(?)はよく分かりませんが、 下の方は現れたらバーの上で右クリックしてプロパティを選択します。 「タスクバーを自動的に隠す(U)」のチェックを外せば元に戻ると思います。

buzz_xxx
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます!! 私も「タスクバーを自動的に隠す(U)」のチェックを外せば、元に戻るのかな~と思って、 質問する前にやってみたんですが、もどらないんです…。

関連するQ&A

  • パソコン画面のタスクバーが・・

    パソコン扱いが初心者なのでよく分からず困っています。 実は今朝何気なく使っている内にいつも下にあるはずのタスクバーが消えてしまいあちこちへマウス動かしていたら画面の一番上に行っているのが解り、さて下へ戻そうとしましたがどうしても元に戻りません・・・ 誰かパソコン取り扱いに詳しい方教えて頂けたらありがたいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

  • パソコンのEnterキーが利かなくなってしまい困っています。

    パソコンのEnterキーが利かなくなってしまい困っています。 突然パソコンのEnterキーが利かなくなってしまいました。 文字の入力は出来るのですが、その後Enterキーを押しても先へ進めませんし、改行も出来ない状態です。 現在は、マウスの左クリックを使って文字を完結させながら文章を書いているのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか? 何かのキーを押してしまったのでしょうか?

  • パソコンの画面をどうにかしたい

    パソコンでたとえばヤフーメールを出しているとします そして、次にhotmailを出したとします その時に、マウスを少し動かしただけで、今出ていたhotmailとyahoomailが上、下入れ替わるという、素晴らしい機能をオフにできますか? マウスを少し動かしかけただけで、チェンジする機能って、オンオフできますか? まあ、いらないほうを下のバーにひっこめないといけないのですが・・・・・

  • パソコンの画面の下にある、バー?(タスクバーって名前であってるんですか

    パソコンの画面の下にある、バー?(タスクバーって名前であってるんですかね?) あれが二つ連結した状態になってるんですが・・・。 文字を1回打つと、2個以上でてきてしまいます。 つまり「あ」と1回打っただけなのに、「ああ」と二つ出てきてしまいます。 解決方法がまったくもってわからないので。 教えて欲しいです・・・どうか時間があるかた回答お願いします。

  • 文字入力がうまくいきません

    こんにちは。 パソコンの文字入力時、キーの下に表示されている小さな文字 (Mなら0、@ならEnter、など)で入力されてしまいます おそらくどこかのキーを押してしまったんだと思いますが、 どこを押したのかも分かりません… いまは『Fn』キーを押しながら文字入力しています (『Fn』キーを押しながらだといつも通りに入力できるようです) かなり不便で困ってます 説明下手ですみません どなたか助けてください…!

  • 日本語入力システムについて

    超初心者的な質問ですが、文字を入力している途中で何かのキーをさわると突 然アルファベットになってしまいます。普段は切り替えを「IMEツールバー」で「あ」を「A」に変えたりしているのですが、その時にはIMEツールバーがなくなってしまっています。その下のタスクバーのペンマークでIMEバーを出しても文字を入れるところにカーソルを持っていくとまたIMEバーが消えているのです。仕方なく「Alt」+「漢字」で切り替えをしようとしますができません。結局その画面を一度終了させるしかテがないのです。どのキーをさわるとそうなってしまうのか、元に戻す方法を教えていただけませんか。

  • パソコンの画面に出ている「あ」「般」とか書いてある長い四角

    こんにちは。 すごく初歩的で恥ずかしい質問ですが教えてください。 今、実家のパソコンを開いているのですが、 私のパソコンには、 かな入力や半角英数など分かるように 画面に細長い四角の窓というか カーソル?バー?があります。 マウスで動かして場所移動させることのできるものです。 実家のパソコンにはそれが出ていません。 うまく説明できずに申し訳ありませんが これを表示させる方法を教えていただきたく思います。 また、ツールバーというのでしょうか、 スタートのボタンが格納されている画面下についてある 長細いもの。 なんだか変なところをいじっているうちにそれが左横に行ってしまいました。 自分で巻いた種とはいえ非常に使いズらいです。 コレを戻す方法も教えていただきたく思います。

  • ひらがな入力ができなくなってしまったのですが、どうしたらいいんですか?

    今使ってるパソコンではないのですが、ひらがな入力ができなくなってしまって困っています。 パソコン初心者なので用語がわかりません。 いつもは右下のバーの文字をマウスでひらがなにクリックすると入力できていたのに、どこかいじくってしまったのでしょうか、バーに表記されているのはひらがなですが、入力すると直接入力になってしまいます。ただ、いつも出ている左上のヤフー検索のところには普通にひらがな入力になるんです。 知り合いに話してみたら壊れたんだよと言われましたが、設定を変えれば元に戻るのではないかと思って、、、、。  パソコンには詳しくないため、こんな説明しかできませんがおしえてください。

  • パソコンの画面で

    パソコンの電源を入れて画面の下にスタートや時間などが表示されるバー?の上にもう一つバー(名前解かりません)があったんですが気が付いたら消えていました。スタートや時間などが表示されるバーは出るしパソコン使用に害は無いのですが、あったものが無いのは気になります。出し方知っている人早急に教えてください。質問文が変でスイマセン。

  • パソコンのタスクバー(画面の一番下にあるバー)がおかしいのですが

    画面の一番下にあるバー(タスクバー?ツールバー?)がおかしくなっています。コンピューターの電源を付けて立ち上げると、バーにあるアイコンのほとんどが表示されなくなります。さらに、スタートボタンから終了オプションも選べなくなり、さらにスタートボタンをクリックすると、いくつかのアイコンが正しく表示されていません。 いつもこれらの症状が起こるわけでもなく、いったん電源を切って入れなおすと、元に戻っています。 ネットもメールもできますが、やはり異常な状態なので、なんとかしたいと思います。 どうしたらよいのでしょうか。