• ベストアンサー

パソコンの画面についてです。

とても困ってるので、助けてください…。 文字を入力中に、変なキーを押してしまったらしく、いつものパソコンの画面と違くなってしまいました。 パソコンの上の方には、タスクバー(?)の青い部分がありますよね? それが消えちゃって、普通に使えるんですが、いつもと違うから何か使いづらくて…。 下のタスクバー(?)も消えて無くなってしまって、でもマウスを置くと、青いバーが現れるんです。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、分かる方、どうやったら元通りになるか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

ブラウザを起動していて、タイトルバーがみえない状態は全画面表示に為っているということだろうか。画面下のタスクバーに付いてはカーソルを持っていくことで現れるところをみますとチョット違いますね。キーボードから右手奥にあるキー「 F11キー 」をもう一度押すことで全画面表示は元の画面表示へ戻ります。一方、画面下にあるタスクバーに付いてはこれ以上触れません。

buzz_xxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! F11キーで元に戻りました~!!!!!本当にありがとうございます!! 下の方のやつも、一緒に元に戻りました♪ なんだかよく分からなかったですが、戻って嬉しいです! 本当に助かりました☆

その他の回答 (2)

noname#22341
noname#22341
回答No.2

IEを立ち上げた状態でしょうか・・・。 1.ウィンドウ右上の、『>>』印をクリック。 2.[ツール]をクリック。 3.[全画面表示]のチェックをはずす。

buzz_xxx
質問者

補足

ありがとうございます! IEを立ち上げた状態なのかは、さっぱり分からないです…。 IEとは何でしょうか?? ツールをクリックしても、[全画面表示]が出ないんですが…。 何も分からなくて、すみません!!!

• t-yamada_2
回答No.1

上の方には、タスクバー(?)はよく分かりませんが、 下の方は現れたらバーの上で右クリックしてプロパティを選択します。 「タスクバーを自動的に隠す(U)」のチェックを外せば元に戻ると思います。

buzz_xxx
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます!! 私も「タスクバーを自動的に隠す(U)」のチェックを外せば、元に戻るのかな~と思って、 質問する前にやってみたんですが、もどらないんです…。