• 締切済み

パソコン画面のタスクバーが・・

パソコン扱いが初心者なのでよく分からず困っています。 実は今朝何気なく使っている内にいつも下にあるはずのタスクバーが消えてしまいあちこちへマウス動かしていたら画面の一番上に行っているのが解り、さて下へ戻そうとしましたがどうしても元に戻りません・・・ 誰かパソコン取り扱いに詳しい方教えて頂けたらありがたいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

こちらをどうぞ 図入りでわかりやすいです タスクバーの場所が移動して元に戻せない - パソコントラブルQ&A http://www.724685.com/weekly/qa061004.htm

kumomaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました・・・ タスクバーの何もないところでいくらポインターあわせて何度も移動しても動かなかったのですが時計の上でと書いてあったのでソコデクリックして移動したらようやく解決出来ました。 助かりました、ありがとうございました (=^・^=)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

タスクバーの何もない所を掴んで、そのままグイッと画面下まで移動して下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの画面についてです。

    とても困ってるので、助けてください…。 文字を入力中に、変なキーを押してしまったらしく、いつものパソコンの画面と違くなってしまいました。 パソコンの上の方には、タスクバー(?)の青い部分がありますよね? それが消えちゃって、普通に使えるんですが、いつもと違うから何か使いづらくて…。 下のタスクバー(?)も消えて無くなってしまって、でもマウスを置くと、青いバーが現れるんです。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、分かる方、どうやったら元通りになるか教えてください!!

  • Vistaを使っていますが、初めの画面で、タスクバーと言うんでしょうか

    Vistaを使っていますが、初めの画面で、タスクバーと言うんでしょうか、左に電源ボタンがあって、右に言語バーとかあるやつで、普通画面の下にありますが、一番上に移動してしまい、いつものように下の位置にもどりません。何をしてしまったのかわかりません。元に戻すにはどうしたらいいでしょう?初心者でよくわかりません。よろしくお願いします。。

  • パソコンの画面からタスクバーが消えてしまいました…。

    パソコンの画面からタスクバーが消えてしまいました…。 そしてアイコンが画面からはみ出してます。 元に戻すにはどうすればいいですか?

  • タスクバーが画面を占領しています

    いつもは画面の下一センチ位しかないタスクバーが、なぜか画面の5分の4位占めています。 お陰で見難くてたまりません。どうしてこんなふうになったんでしょうか? どうやったら元に戻るでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?

  • タスクバーが画面の上にあるのですが・・

    WindowsXPで、画面上のタスクバーがある時から上にいってしまいました。 不便なので元通り下に戻したいのですが、どうすれば戻りますか?

  • タスクバーの位置変更

    タスクバーの位置、通常は画面の下にあると 思うのですが、仕事中慌ててマウス操作を していると、画面横や画面上に移動してしまいます。 元の位置に戻すには、どうしたらいいのでしょうか?? とっても簡単な事のようで、 実はできなくて困っています。

  • タスクバーについて

    初心者なので説明が不十分だと思うんですが、宜しくお願いします。 会社のパソコンでエクセルを使ってるんですが、一つのファイルを一旦閉じて、次のファイルを出すときに今までなら下のタスクバーの上?に、そのファイルの名称が出てきて、もう一度それを見たい時にそれをクリックすれば開くことができたのですが、何故かそれが消えてしまいました。Xボタンではなく、-ボタンを押してるのにそのファイルが画面外に消えてしまい、どうやって出していいか分かりません。元のように、ファイル名をズラリと下に並べるにはどうしたらいいんでしょうか?分かりにくくてすすません。困ってます…。

  • タスクバーのこと

    パソコン初心者です、 教えてください、タスクバーが下にあるのが、突然、右横たてに、 なり、元に戻すやり方を教えてください。

  • タスクバーが・・・

    いつもは画面の下にあるタスクバーが何かの拍子に画面左に移動してしまいました。どうやったら元に戻りますか?

  • タスクバーが縦になってしまいました

    普通はいつも画面下にタスクバーが横に出ていると思うのですが、何かの拍子(マウスで何らかの操作をした時)に、タスクバーが画面左端に縦に移動してしまいました。 マウスを当てて⇔(←こんな感じの)で移動しようとしても、縦幅が広くなるだけで、元に戻せません。 どうしたら直りますか?