• ベストアンサー

タスクバーが画面の上にあるのですが・・

WindowsXPで、画面上のタスクバーがある時から上にいってしまいました。 不便なので元通り下に戻したいのですが、どうすれば戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

タスクバーの左端にある縦線をつまんで、上下に動かしてみてください。 上下どちらにも移動できますよ。

quinquin
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• ID-PeaceC
回答No.3

タスクバーをマウスでドラッグすれば、画面下でも、画面左右でも、移動できます。 ドラッグドロップする時は、タスクバーの何も表示されていないところをマウスでつかんでください。 ちなみに、マウスで行う『ドラッグ』という操作はおわかりになりますか? あと、参考情報です。 タスクバーをマウス右クリックして、ポップアップメニューを表示させ、「タスクバーを固定する」にチェック入れておけば、マウスの誤操作で、タスクバーを変な所に移動してしまう、なんてこともなくなります。

quinquin
質問者

お礼

• bentrey
回答No.2

タスクバーの余白のどこかにポインターを置いて、マウスの左ボタンを押し続けたまま画面下方に移動させれば元に戻ります。 動かない場合は、バーが「固定」されている可能性があるため、タスクバーの余白のどこかにポインターを置いたのち、右クリックで「タスクバーを固定する」にチェックが入っていると思われますので、そのチェックを外せばOKです。

quinquin
質問者

お礼