• 締切済み

警察官の方とのお付き合いた

警察官の方とのお付き合い 私には前歴があります。 指紋と写真を取られ、拘留や罰金はありませんでした。 お恥ずかしい話ですが、警察の方への虚偽の申告で軽犯罪法の微罪となりました。 その場合、警察官の方とお付き合いする、結婚するのは厳しいのでしょうか。 詳しい方いらっしゃったら、教えていただきたいです。

• s071
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.3

権力の犬の警察官も、殆どが違法行為黙認です。似たものカップルができるだけです。

noname#250778
noname#250778
回答No.2

犯罪を犯した人が警察官の方と付き合い...結婚してはいけないという法律はないです。聞いた事もないですね。 これは実際あった事です。 数年前に犯罪を犯したヤクザが後に言葉巧みに婦人警官の女性を口説き...付き合い始めたみたいですよ。 誰と付き合おうと関係がないからこの婦人警官も最終的にはヤクザと付き合ったという事ですね。 それに微罪です。大丈夫ですよ。 ですので法律では問題はありません。 ただ後は一番の問題として2人の心持ですね。 一方が警察官の方ですと警察官は日頃から法律の中で暮らしています。それが仕事ですから立派です。 法律では問題がないので後は2人の問題です。 警察官と付き合っている犯罪者(微罪者)のつながりの嫌な噂を流す人もいる可能性が高いですね。 その辛さを乗り越える心があるか否かが一番の問題だと思います。 こういう事を知っていれば気が楽になると思いますよ。 実際の人間の誰もが共通する脳関係の事です。 扁桃体というひどくなるとうつ病などの発症がある脳の機関です。 過剰のストレスを受けますとそれだけ扁桃体が大きくなります。 そうしますと恐怖心と怒りの心のアドレナリンの分泌が過剰になります。そして後に恐怖心と怒りの感情が過剰に芽生えます。 そうなりますといずれ(警察官とのお付き合い)に亀裂が走ります。一番の今から考えられる最悪状態ですよ。 そこでこの状態を回避するには目の前にある事に集中する事をしているだけで脳内のセントラルエグゼクティブネットワークという脳の機関がよりよく働いて脳が充実しますからs071さんの脳そのものが疲れなく充実した心で今後のいいアイデアが浮かびますね。 それが脳の機能ですね。 自分の脳をコントロールして下さい。気が楽になります。 最悪は自分の部屋で一人っきりで色いろ考えているとデフォルトモードネットワークの脳状態になります。 嫌な事ばかり想像してしまう脳機能です。 脳の8割~6割を無駄に消費してしまいます。最悪うつ状態ですね。 この時も目の前にある一つの事に集中していれば脳が疲れなくいい案を浮かびあげるようになりますよね。 脳の機能をコントロールして下さい。 警察官の人と軽犯罪を侵した人が付き合いやがて結婚する事になってもそれはお互いの心次第の問題です。 2人が愛し合っていれば乗り越える事ができる壁ですね。

• agehage
回答No.1

お付き合いも結婚も可能です 憲法で保障されてますので警察がこれを阻止することはできません 影響その1 前歴の内容次第で、彼の所属先が考慮されるかもしれません。 あなたの前歴が暴力団関係なら暴力団対策課には配属されませんし、薬物ならそういった担当にはなれません。 喧嘩、万引き程度なら気にする必要はないです 影響その2 彼の上司が前歴を調べて、彼に何か言ってくるかもしれません。彼がそれを気にしないかどうかです。彼自身が調べるかもしれません。「前歴があるからこの子と付き合うのをやめよう」と彼が決めることもあり得るでしょう。