PX-S06Bの「無線LAN設定」が消えた!知人が使った後に英語の表示が現れ、ボタンを押したら消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-S06Bのメニュー画面から「無線LAN設定」が消えてしまった。
  • 知人が使った後に再起動を行い、ボタンを長押ししたところ英語の表示が現れた。
  • 適当にボタンを押すと「無線LAN設定」が消えてしまった。詳しい方に教えていただきたい。
回答を見る
  • 締切済み

PXーS06Bの画面から「無線LAN設定」が消えた

タイトルのとおり、 PXーS06Bというプリンターのメニュー画面から「無線LAN設定」が消えてしまいました。 知人が使った後に消えたそうですが、原因が分かりません。 知人が再起動をするため、ボタンを長押ししたら何か英語の表示が現れ、 とりあえず適当にボタンを押したら消えてしまったそうです。。。   どなたか詳しい方、教えていただけますと幸いです。。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>知人が再起動をするため、ボタンを長押ししたら何か英語の表示が現れ、 おそらく修理センターなどで サービスマンが使うモードを起動させてしまったのでしょう。 >とりあえず適当にボタンを押したら消えてしまった 導入先のセキュリティポリシーなどで、 無線LANをおおもとから無効化するなどの、 カスタマイズ用機能が発動していて利かせてしまったのでしょうね 適当に押すんじゃなくて電源を切るべきでしたね こうなってしまうと、モードを解除しない限り回復できないですね おそらくモードを起動させる操作は問い合わせても開示されないでしょうから、 修理対応になってしまうものと推測されます。 ダメもとで、エプソンの正規窓口に照会してみては? https://www.epson.jp/support/portal/info/px-s06b.htm#mailInfo 修理扱いになると https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s06b.htm#repairList 部品交換は発生しないと思いますが、それなりのコストが発生します

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s06b.htm からマニュアルがダウンロード出来ますね。 言われているメニュー画面の「無線LAN設定」と言うのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶パネルでの表示の事でしょうか。 「ユーザーズガイド」ってマニュアルの19ページを見ると「購入時の設定に戻す」と言うのがあるのでそれを実行すればプリンタ本体のリセットが出来ると思われます。それで「無線LAN設定」が再度表示されるようになるかも知れません。 ただPCにインストールしているプリンタドライバの入れ直しも必要になるかも。