• ベストアンサー

僕のID画の二人は、どんな会話をしてると思いますか

一言と二言の、面白い会話を考えてみてください。 右の一人の言葉だけでも良いです。 (例) 左「うちに帰ったら、女房がいなくなってしまったんだ」 右「だから俺の妻の妹は、やめとけと言ったんだ」 この二人は、2・3年前のイタリア旅行で、バスの中からスナップした町のおじさんです。 僕がこの二人のどちらかだとしたら、どっちに見えますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご質問を拝見しまして思い出しました。 私の友達でお姉さんと ご主人通しが親友という方がいらっしゃいました。 つまりお姉さんのご主人が妹さんを親友に紹介したのです。 そしてあるパ-ティの席上、そのお義兄さんが司会で 妹さんにご主人を紹介した時の話をされて 最後に「・・・というわけで彼は私と同じ大学出身 会社も同期入社であるにもかかわらず、私の妻の妹の夫となった為に 生涯私の上座には立てなくなったのであります」と言っていました。 そこで会話の続きを 右「何しろ僕は君の義兄なのだ。仕方がない。女房に頼むか・・   これは貸しだぞ。」  

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 僕の「例」の続きですね。 人物設定がややこしかったのですが、漸く理解できました。 人間関係だけが事実ですね。 右の義理兄の妻から、その妹に説得を頼むのですね。 何とかなるといいですね。 笑ってる場合では無いですが、そんな上下関係は実際に有りそうな話ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1453/3541)
回答No.12

左「目の前で変なもんがちらちらするんだけど…」 右「鼻にトンボが止まってる、採ってやるから動くなよ」

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 そういえば、そういう光景に見えますね。 昔一度だけ、垣根に止まってるトンボにそうやって、指をくるくる回して採ろうとしたことが有ります。 結果は失敗でした。 鼻の頭に止まるのは、トンボよりチョウチョのほうが多いですね。 春になるとそういう光景も見られますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.11

5mm2さん、こんにちは。 「おまえこの前妙齢の女性と銀座の店入ってたよな」 「あぁ、行った行った。仕事だけどな」 「なんだよ、浮いた話じゃねえのかよ」 「あったりまえだろ。おばさんだぜ。飲み会断らないんだってさ」 「で、ナニ喰ったんだよ。高そうな店でよぉ」 「あー、たらふく食ったぜ。饅頭だけどな」 「饅頭だと! いくら食ったんだ」 「7万4千円」 「ななまんよんせんえん饅頭食ったのか!?」 「あぁ、食ったぜ」 「一体全体何が入ってたらそんな高くなるんだよ」 「毒だ」 「毒だと」 「あー毒饅頭だったな」 「・・・」  お後がよろしいようで。キレが悪かったなあ。。。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 〇田真貴〇のことですか。 饅頭は高くつきましたね。 タダより怖いものは無しですね。 「飲み会断らない」は良いことだと思いますが、自分の分は自分で払わないといけませんね。 でもチョッと可哀そうな気はします。 話の落ちがいまいちでしたかね。 「高かったのは、お持ち帰りの饅頭の底に小判が入ってたとか」と言うのはどうでしょう。 これも、今一ですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.10

5mさんこんにちは 左右でこんな会話が・・ 「リコール活動のきゃーちょーやってちょといったのはあんただぎゃ」 「いや応援団長でいいでやってちょといったのはあんたのほうだわ」 「なんだかえらいことなってまったわ」 「わしゃしらんぜ」 こんな会話が5mさんの地域で交わされているのではないでしょうか(笑) 黒幕はこの会話の二人ではないと思います。 ではだれか。「しらんわ、わしゃいまからコ*ダのモーニングいかなかんでそんなこと考えとれん」(笑)

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 何か、三つ巴の様相を呈していますね。 今のとこ誰とは言い難いですが。 コメダにて。 左「ワシは、シロノワールを食べとるからに、シロだがや」 右「あいつは、小倉トースト食っとったから、クロやって」 左「おみゃーさんは、両方食っとたから、タワケだがや」 さてさて、どうなる事やら。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.9

5mm2さん、こんにちは。 「お前さん、どっかで見たことあるよな」 「そうだろうな」 「どこで見たっけ」 「家だよ」 「家って、どこのだよ」 「ウチだよ」 「だからどこのだよっ!」 「おめえのウチだよ」 「なんでだよ。なんでお前が内にいるんだよ」 「あんたの息子だからだよっ」 「・・・」  あー、シャレにならないかもぉ。。。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 なかなか面白い落ちでしたね。 なんだなんだと、興味を持って読みました。 一寸年齢的に無理が有りそうですが、もう一つ時事問題でも作ってみませんか。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

魔王さん、こんばんは。 なかなか面白い落ちでしたね。 なんだなんだと、興味を持って読みました。 一寸年齢的に無理が有りそうですが、もう一つ時事問題でも作ってみませんか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ミチコはん参上 「あんたバカね失礼ね、ビームッショック!!」 って2人で言い合ってると思います 5mさんは左かな?

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 右「あんたバカね」 左「失礼ね」 右「ビームッショック!!」 でしょうか。 左「バカちゃいまんねん。アホでんねん」 が抜けてますね。 右「間抜けですね」 < 2人で言い合ってるのは可愛いですね > いい大人が(笑)。 僕は、左ですか。 なるほど、当たってますかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.7

右、知ってるかしら?フレミングの法則は右手と、左手で違うのよ フレミングが考案した英語による原形では、中指(seCond finger) -- 電流(Current) 人差指(First finger) -- 磁場(Field) 親指(THuMb) -- 推力(THrust) あるいは導体の動き(Motion of the conductor) なのよ! 左、しらんかった!!。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 フレミングの法則をよくご存じですね。 左「それで、右手と左手の違いは?」 右「右手は、フォークを持つ方」 左「?」 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.6

右。ガチョ~ンって、こうだっけ! 左。谷啓の、うーん 右、ジャンケンでワシはチョキやパーをだしたわけではない全てに勝てるこの技を出したからお前の負けじゃあ。 左、そんなの、ないぜ。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「ガチョ~ン」と「ジャンケン」は別の話でしょうか。 どちらも、まあまあですね。 ガチョーン(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.4

右。あっち向いてホイ! 左。まえむき。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「あっち向いてホイ」とは、気が付きませんでしたね。 イタリアでも流行ってるのですね。 知らんけど。 左は、前向きで、勝ちですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

5mm2様は右側でしょう。 左の人が困ったようなことを言っていて 右の人が説明している 会話盗み聞き 左「実はビットコインでね」 右「だから俺の言ったとおりにしろといったんだ。   あれにはね、きちんとした裏付けがあるのだよ。   それが解らない君には、やはり無理だったんだよ」 ごめんなさい。「面白くない」 失礼しました。   

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんばんは。 僕は右側ですか、ANTOHさんと逆ですね。 左の人、良い表情してるでしょう。 <追加> 左「実は、大儲けしたんだよ」 右「なんだ、大損したのは俺だけか」 これでどうでしょう。 ありがとうございました。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.2

 右の人は「紙が破れて指がスポッと入ったんだよ。これくらい離れても匂うかい?」 左の人は口を固く閉じていました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 何かと思ったら、指先に「う〇こ」がついてるんですね。 そりゃあ、閉口するでしょう。 左「ちゃんとあらえよ。爪の間に入ってるぞ。」 経験談ですか(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり仲良くない職場の人との会話

    会話というほどのものじゃなくても一言二言、「お疲れ様です」みたいな挨拶のようなものが お昼休憩に行く前というシチュエーションであったらいいな、おもうのですが 相手は同性で、独り言なのかいやみなのか、話すときは敬語なのですが、「おそっ」「どんだけにぶいの」など、ぼそりと言っていてタイミング的にもわたしに向かって言ってるんだろう、と思います そういうことが続くうちに苦手意識が増して、昼休憩行く前に、荷物置き場に二人っきりになったときの沈黙が痛くて、「休憩いただきます」って一言も一緒に休憩いってるのだしなんだかしっくりこないし。 どうしたものかと。

  • 2人目が欲しいです。でも妻は・・・・

    2人目が欲しいです。でも妻は・・・・ 今5才の息子がいてる父親です。2人目が欲しいと妻に伝えると妻は嫌がります。 息子ができて以来セックスレスですし、妻に求めようとしても「またしんどい思いしなくてはいけないから嫌」と言って応じてくれません。 ここ2日前にも「息子に兄弟がいた方がいいかもしれないから、子供が欲しい」と言っても「子作りしたいの?私、また○○(息子の名前)みたいに生後数週間の時みたいに眠れない生活はしんどいし嫌!○○が産まれてから4ヶ月程までなかなか夜寝てくれなかったわ、○○が嘔吐したり部屋を汚されてもあんたは掃除の一つもしなく私ばかりにさせてたわ、家事の一つも手伝ってくれなくて私つらい思いして我慢してたのに何が子作りだ!またそんな事したら私だって仕事してるんだし、前みたいなしんどい思いはしたくない!」と言います。 妻は私がみてる範囲、息子をちゃんとみてくれたり仕事、家事、育児は 手抜きした事は一度もなくやりこなしてます。でも2人目の話をすると人が変わったように暴言を吐きます。 先日私の妹が妊娠をし(3人目)たまたま妻と子供を連れて実家に帰ったら妹がいて妊娠した事を聞いてその時妹に対して妻の発言は 「また子作りしてるの?精力あるわね~。かと言って私、あんた(妹)と人間関係も付き合いもしてないし産まれてもお祝いなんかしないから」のきつい一言でした。 実家から帰った後「何も妹にそんあ言い方はないだろ?」と注意した所 「あんたも2人目2人目言うけどそんなに私の自分の時間をなくさせようとしてまで子作りしたいの?いいかげんにして!あんたの稼ぎだけではやっていけないから私も働いているのにそこまで子作りをしたいの!?」と言います。 妻は息子をかわいがって放棄するような事は一度もしていません。妻は仕事をしていますがどんなにしんどくても仕事から帰っては食事は店屋物ではなくちゃんと手料理を作り、掃除や洗濯をし、仕事と家事を両立しています。 息子が一人っ子なのでそれではかわいそうなので2人目も考えてますが妻が極力拒否するのであきらめるしかないのでしょうか?

  • 会話のないデート(かなり長くなります(>_<))

    昨日彼氏から急に「今から仕事が空いた。○○は(私)何してるの?」と言われたので「私、暇してたとこ~」って言ったら「会おうよ~」と言うことになって待ち合わせしたです。どこにいく?となって、私が前から食べたいと言ってたアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれたんです。またそれからどこにいく?ってなって。彼氏が「今日はイチャイチャしよっかぁっ(私達の中ではHみたいな行為)」と言われたので、私は「イチャイチャもしたいけど普通のデートもしたい。イチャイチャしてたらあっという間に時間が過ぎちゃって嫌だな。」と言ったのです。そしたら彼氏に「ワガママだね~」と冗談っぽく言われたんです。私は「しょうがないじゃん」と言いました。私の方が待ち合わせ場所が遠いのにせっかく行ってもHみたいな事するだけで帰るって正直ヤルだけの女って気がするんです…。そして彼氏が「そんなんだったらもう解散する?」って冗談?っぽく言ったので私は「せっかく出てきたのに?」とふざけて言いました。それから、さっきまで冗談も言いつつ優しくて面白かった彼氏が無口になったのです。彼氏に「無口だねぇ」って言うと、「首が痛くなった」(彼氏は数日前首が重症でした。だんだん治ってきてたのですが…)それから私が話しかけても無表情で一言答えるくらいになり、いつもと態度が違う彼氏に私もあまり話しかけられなくなりました。それから重い空気がただよいながらも彼氏は近くの観光地に連れていってくれました。そこでも一言二言は話すものの会話は全然続かなく、私が冗談をいっても聞き流される感じでした。その後も色々連れていってくれたけど、会話も続かないし、せっかくなのに全然楽しくありませんでした。もう行く所がなくなって私が「いつもの所(イチャついてる所)行こうよ」と言い、行きましたがもちろんそんなムードにもならず2人とも無口…。私は耐えきれず「ちょうどバスあるし早めに帰るね」といって彼氏にバス停まで送ってもらい、送ってもらってる時も一言も喋らず…。雨が降っていたので彼氏が「バスがくるまで待っとくよ」と言ってくれたのですが私は耐えられなかったので、「屋根の下で待っとくから大丈夫だよ。じゃぁね。」彼氏「はーい。」で車から降りました。それからいつもデートが終わった後メールで「楽しかったね」とか送ったり彼氏から来たりするのですがそういうのも一切ありませんでした。長くなってすみません。。。 こういうパターンどう思われますか?別れが近づいてるのでしょうか?彼氏はもう私の事嫌いなんですか?私はワガママなんでしょうか?これから私は彼氏にどのように連絡取ったらイイのですか?彼氏のことは大好きなのに何もできない自分が嫌です。こんな弱い人間ですがアドバイスお願いします m(__)m

  • 二人で寝るとき右?左?

    こんばんは。 ふと疑問に思って皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 二人で寝るときの位置関係です。 うちは夫→左、妻→右で寝てるのですが。 理由は特になく強いて言うなら逆だと落ち着かない、くらいなのですが。 皆様は二人で寝るときどちら側で寝ておられますか? その理由もよろしければお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼との会話がいまいちなんですが・・・

    大好きな彼と同棲を始めて3ヵ月になります。 ケンカもなくSEXも週3日のペースで、 毎日仲良く暮らしています。 でも、いまいち会話が続かないんです。 共通の話題と言えばサッカーくらいなんですが、 それ以外は、あまり話題が有りません。 付き合い始めた頃は、お互い知らないことばかりだったので、 お互いのことを色々質問したり、過去の話や家族の話などをして話も盛り上がったのですが、 最近は一緒にいても沈黙が多いです。 シーンとするとなんか気まずいので、何とか話題を振るんですが、 私はどっちかというと口ベタなほうだし、 彼も仕事以外ではあまりしゃべらないタイプのようで(仕事ではしゃべりまくるようなのですが・・・) 一言二言交わしては沈黙・・・・ の繰り返しです。 私は黙ってても苦にならないのですが、 彼がボーっとしてるので、本当は退屈してるのではないか?と不安になります。 家でくつろいでいる時や、一緒にお出かけする時などに 二人でどんな話をしたらいいのか教えて下さい!

  • 話を聞かない夫との会話

    夫との会話が辛いときがあります。私が話をすると一単語一単語毎に、心のこもっていない「あー、あー、あー。」と話を聴いていません。本人は意識していないと思いますが私の会話がつまらないと言われているようで悲しくなります。話すのもいやになります。 私も会話上手じゃないし、男の人ってこんなもんかな?と思っていましたが、夫は誰と会話するのにもやたらと相槌が多く、話を聴いていません。 海外旅行のガイドさん、係員、営業マン、友だち、あらゆる人から、さんざん説明されたのに「そんなこと知らなかった」というのはよくある話です。(あんなに相槌打っていたのに・・・) 映画も会話のシーンは右から左で「何であんな展開になったんだ?」となります。 結婚2年目でまだまだ二人の時間は続きます。私もトークの勉強も必至ですが、せめて、「あー、あー、あー。」の相槌は私だけでなく、私以外の人にもするから感じ悪くみられるし、説明も聴いていないので不安です。 話を聴かない人が聴いてくれるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • Bさんを放っておいてAさんと会話をしてはいけませんか?

    私はAさんと冷戦している。けんかしているので仲直りのきっかけがほしいと思っている。 私はBさんにカラオケで「この曲歌って♪」とリクエストして歌ってもらったことがある。Bさんは英語が得意なので、英語の歌詞の曲を選んで歌ってもらった。 先日10人くらいの飲み会でカラオケに行った。 2次会でボックス席の私を真ん中にして右にAさん、左にBさんが座り口説かれた。 口説かれたというよりは彼らにそれぞれ手の甲をなでなでされた。 私はどういうわけか二人が同じことをするのでわけがわからず、 二人を放っておいたら、二人とも沈んだ顔をした。 私は前から好きだと言ってくれているAさんと仲直りがしたかった。 私はAさんと会話をしてBさんを放っておきたかった。 質 問 私がBさんに曲をリクエストしたから、私がBさんを好きだと思ったのですか? Bさんを放っておいてAさんと会話をしてはいけませんか? そういう時はBさんに「今大事な話があるからちょっと待ってね」と言っていいですか?

  • ほっこりした雰囲気に憧れる

    ショッピングモールのフードコートで、ほとんど会話なく(たまに一言二言交わすぐらい)何気なく食事してるだけなのにすごく楽しそうで、2人の間にはギスギスした空気どころか逆にゆったりした空気が流れてるようなカップル。 こんな感じの暖かい雰囲気のカップルに憧れます。 ああ言う雰囲気って、どうやったら作れるのでしょうか?

  • 叔父が亡くなった場合の相続人は誰になりますか?

    叔父が亡くなった場合の相続人は誰になりますか? 私の妻の叔父さんがガンで危ないです。 叔父は、私の妻の父の一番下の弟です。 叔父に付いて書きます。 婿養子に行っています。(養子縁組しているか?妻側の姓を名乗っているだけか?は不明) 叔父の妻は1年前にガンで亡くなっています。 家族は亡くなった妻の母(ボケが入っています)と妻の妹(頭に障害があり介護が必要) 子供はいません。 叔父の両親は亡くなっていていません。 兄弟は6人います。(その内2人亡くなっていて子供はいます) 亡くなった妻には、先書きの妹と義理の母 義理の母には2~3人の兄弟(子供もいます)がいます。 (私には関係ないのですが・・・車関係の仕事をしていまして・・・) 車の名義が叔父になっています。 亡くなった場合に、相続人全ての書類を集めなければいけません。 何処までが相続人になりますか?

  • 東海道中膝栗毛の挿絵の説明書き。

    「しな玉や 御の魚の 抜け潜り 月麿」と書いてあるのですが、どんな意味でしょうか、教えてください。 また、「御の魚」は、なんと読むのでしょうか。 説明書きの読みは、現代語訳で調べましたから間違いないと思います。 挿し絵の場面の状況は、手短に書くと次のとおりです。 東海道中膝栗毛の発端の章で、弥次郎、喜多八の二人が旅に出る前の話です。 この挿し絵は、弥次郎の住む長屋に一人の侍が女(侍の妹)を連れて突然、弥次郎に会いに来たところです。 駿河からわざわざ来たと言います。 左の二人は、弥次郎とその女房です。 右の二人は、突然訪ねて来た侍と妹です。 侍は、 「この妹めを貴様の所へ、嫁入りに連れて参ったのでござるよ。合点がまいるまいが、貴様は国元(駿河)にて、ここにいる私の、妹のお蛸と関係を持ったということ、後で聞いて、腹を立てたが、たった一人の妹のこと、貴様でなくては添わぬと言うので、不憫に思い、好いた男と添わせようと決心し、わざわざ連れて参ったのでござる。」 と、弥次郎に詰め寄っているところです。 いつも、どうでもいいような質問ばかりしてすみませんが、 よろしくお願いいたします。