• ベストアンサー

僕のID画の二人は、どんな会話をしてると思いますか

一言と二言の、面白い会話を考えてみてください。 右の一人の言葉だけでも良いです。 (例) 左「うちに帰ったら、女房がいなくなってしまったんだ」 右「だから俺の妻の妹は、やめとけと言ったんだ」 この二人は、2・3年前のイタリア旅行で、バスの中からスナップした町のおじさんです。 僕がこの二人のどちらかだとしたら、どっちに見えますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ご質問を拝見しまして思い出しました。 私の友達でお姉さんと ご主人通しが親友という方がいらっしゃいました。 つまりお姉さんのご主人が妹さんを親友に紹介したのです。 そしてあるパ-ティの席上、そのお義兄さんが司会で 妹さんにご主人を紹介した時の話をされて 最後に「・・・というわけで彼は私と同じ大学出身 会社も同期入社であるにもかかわらず、私の妻の妹の夫となった為に 生涯私の上座には立てなくなったのであります」と言っていました。 そこで会話の続きを 右「何しろ僕は君の義兄なのだ。仕方がない。女房に頼むか・・   これは貸しだぞ。」  

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 僕の「例」の続きですね。 人物設定がややこしかったのですが、漸く理解できました。 人間関係だけが事実ですね。 右の義理兄の妻から、その妹に説得を頼むのですね。 何とかなるといいですね。 笑ってる場合では無いですが、そんな上下関係は実際に有りそうな話ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• staratras
回答No.12

左「目の前で変なもんがちらちらするんだけど…」 右「鼻にトンボが止まってる、採ってやるから動くなよ」

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 そういえば、そういう光景に見えますね。 昔一度だけ、垣根に止まってるトンボにそうやって、指をくるくる回して採ろうとしたことが有ります。 結果は失敗でした。 鼻の頭に止まるのは、トンボよりチョウチョのほうが多いですね。 春になるとそういう光景も見られますね。 ありがとうございました。

• 31192525
回答No.11

5mm2さん、こんにちは。 「おまえこの前妙齢の女性と銀座の店入ってたよな」 「あぁ、行った行った。仕事だけどな」 「なんだよ、浮いた話じゃねえのかよ」 「あったりまえだろ。おばさんだぜ。飲み会断らないんだってさ」 「で、ナニ喰ったんだよ。高そうな店でよぉ」 「あー、たらふく食ったぜ。饅頭だけどな」 「饅頭だと! いくら食ったんだ」 「7万4千円」 「ななまんよんせんえん饅頭食ったのか!?」 「あぁ、食ったぜ」 「一体全体何が入ってたらそんな高くなるんだよ」 「毒だ」 「毒だと」 「あー毒饅頭だったな」 「・・・」  お後がよろしいようで。キレが悪かったなあ。。。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 〇田真貴〇のことですか。 饅頭は高くつきましたね。 タダより怖いものは無しですね。 「飲み会断らない」は良いことだと思いますが、自分の分は自分で払わないといけませんね。 でもチョッと可哀そうな気はします。 話の落ちがいまいちでしたかね。 「高かったのは、お持ち帰りの饅頭の底に小判が入ってたとか」と言うのはどうでしょう。 これも、今一ですね(笑)。 ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.10

5mさんこんにちは 左右でこんな会話が・・ 「リコール活動のきゃーちょーやってちょといったのはあんただぎゃ」 「いや応援団長でいいでやってちょといったのはあんたのほうだわ」 「なんだかえらいことなってまったわ」 「わしゃしらんぜ」 こんな会話が5mさんの地域で交わされているのではないでしょうか(笑) 黒幕はこの会話の二人ではないと思います。 ではだれか。「しらんわ、わしゃいまからコ*ダのモーニングいかなかんでそんなこと考えとれん」(笑)

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 何か、三つ巴の様相を呈していますね。 今のとこ誰とは言い難いですが。 コメダにて。 左「ワシは、シロノワールを食べとるからに、シロだがや」 右「あいつは、小倉トースト食っとったから、クロやって」 左「おみゃーさんは、両方食っとたから、タワケだがや」 さてさて、どうなる事やら。 ありがとうございました。

• 31192525
回答No.9

5mm2さん、こんにちは。 「お前さん、どっかで見たことあるよな」 「そうだろうな」 「どこで見たっけ」 「家だよ」 「家って、どこのだよ」 「ウチだよ」 「だからどこのだよっ!」 「おめえのウチだよ」 「なんでだよ。なんでお前が内にいるんだよ」 「あんたの息子だからだよっ」 「・・・」  あー、シャレにならないかもぉ。。。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 なかなか面白い落ちでしたね。 なんだなんだと、興味を持って読みました。 一寸年齢的に無理が有りそうですが、もう一つ時事問題でも作ってみませんか。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

魔王さん、こんばんは。 なかなか面白い落ちでしたね。 なんだなんだと、興味を持って読みました。 一寸年齢的に無理が有りそうですが、もう一つ時事問題でも作ってみませんか。 ありがとうございました。

回答No.8

ミチコはん参上 「あんたバカね失礼ね、ビームッショック!!」 って2人で言い合ってると思います 5mさんは左かな?

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 右「あんたバカね」 左「失礼ね」 右「ビームッショック!!」 でしょうか。 左「バカちゃいまんねん。アホでんねん」 が抜けてますね。 右「間抜けですね」 < 2人で言い合ってるのは可愛いですね > いい大人が(笑)。 僕は、左ですか。 なるほど、当たってますかな。 ありがとうございました。

• ultimeto
回答No.7

右、知ってるかしら?フレミングの法則は右手と、左手で違うのよ フレミングが考案した英語による原形では、中指(seCond finger) -- 電流(Current) 人差指(First finger) -- 磁場(Field) 親指(THuMb) -- 推力(THrust) あるいは導体の動き(Motion of the conductor) なのよ! 左、しらんかった!!。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 フレミングの法則をよくご存じですね。 左「それで、右手と左手の違いは?」 右「右手は、フォークを持つ方」 左「?」 ありがとうございました。

• ultimeto
回答No.6

右。ガチョ~ンって、こうだっけ! 左。谷啓の、うーん 右、ジャンケンでワシはチョキやパーをだしたわけではない全てに勝てるこの技を出したからお前の負けじゃあ。 左、そんなの、ないぜ。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「ガチョ~ン」と「ジャンケン」は別の話でしょうか。 どちらも、まあまあですね。 ガチョーン(笑)。 ありがとうございました。

• ultimeto
回答No.4

右。あっち向いてホイ! 左。まえむき。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「あっち向いてホイ」とは、気が付きませんでしたね。 イタリアでも流行ってるのですね。 知らんけど。 左は、前向きで、勝ちですね。 ありがとうございました。

回答No.3

5mm2様は右側でしょう。 左の人が困ったようなことを言っていて 右の人が説明している 会話盗み聞き 左「実はビットコインでね」 右「だから俺の言ったとおりにしろといったんだ。   あれにはね、きちんとした裏付けがあるのだよ。   それが解らない君には、やはり無理だったんだよ」 ごめんなさい。「面白くない」 失礼しました。   

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんばんは。 僕は右側ですか、ANTOHさんと逆ですね。 左の人、良い表情してるでしょう。 <追加> 左「実は、大儲けしたんだよ」 右「なんだ、大損したのは俺だけか」 これでどうでしょう。 ありがとうございました。   

noname#252332
noname#252332
回答No.2

右の人は「紙が破れて指がスポッと入ったんだよ。これくらい離れても匂うかい?」 左の人は口を固く閉じていました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 何かと思ったら、指先に「う〇こ」がついてるんですね。 そりゃあ、閉口するでしょう。 左「ちゃんとあらえよ。爪の間に入ってるぞ。」 経験談ですか(笑)。 ありがとうございました。