MFC-J738DNで着信音が3コールで切れてしまう問題の解決方法について教えてください
- MFC-J738DNを使用している際に、着信音が3コールで切れてしまう問題が発生しています。また、電話をかけている側はずっと呼び出ししている状態になっています。呼び出しベル回数は無制限に設定していますが、問題が解決しません。
- MFC-J738DNでの通話中に着信音が3コールで切れてしまう問題が発生しています。また、通話を受ける側はずっと呼び出し状態になってしまいます。呼び出しベル回数を無制限にしていますが、問題の解決には至っていません。
- MFC-J738DNを利用している際に、着信音が3回鳴った後に通話が切れてしまう問題が発生しています。同時に、通話をかけた側は常に呼び出し状態になっています。呼び出しベル回数は制限なく設定されていますが、問題が解決しません。
- 締切済み
MFC-J738DNしようしてます
着信音が3コールで切れてしまいますが、電話かけてる側はずっと呼び出ししてる状態になります。 呼び出しベル回数も無制限にしてるのですが。 直しかた教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- MFC-J738DN
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
下記の情報が不明です ・回線の状態 ・他の電話機器の有無 ・留守電モードなのか通常モードなのか まずはMFC-J738DNの 1.再起動 2.ファームウェア(本体の制御プログラム)更新 を行ったうえで、 >呼び出しベル回数も無制限 呼出ベル回数、再呼出の設定などが混同されているかも知れません。 不明事項が多いので、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn より 「かんたん設置ガイド」および「ユーザーズガイド ~応用編~」42ページ~にて電話線の接続関係を、 「かんたん操作ガイド」18ページ~にて電話/FAXの初期設定を それぞれ見直してみるくらいでしょうか。
関連するQ&A
- MFC-J737DNについて。
を使っています。突然着信音が鳴り着信中と出ていて受話器を取っても相手は出ず、受話器を置くとまた着信音が鳴ります。それまでは普通に使えていたのですが。元旦に購入したところです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J738DN 再呼び出し設定
MFC-J738DNを使用してますが、在宅時(留守電オフ設定)に再呼び出し設定(オン相手ベル・再呼び出し時間30秒)をしてるのだが、着信回数に到達すると呼び出しが切れる。 オールリセットして、再度設定しても同様です。 何か使い方、設定方法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J1605DNの電話音が鳴りません
MFC-J1605DNの電話音が鳴りません。お休みモードはいいえにしています。全てのメニューの基本設定の消音モードはオフ音量は着信音等すべて大にしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J820DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話をかけたら着信音が鳴るが、本体の呼び出し音が鳴らない、FAXも送り手は送信しているが届かない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J1605DN 子機が使えない
購入したばかりです。電話子機が使えません。外線ボタンを押すと通話中の表示が出ますが発信音は出ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J987DNが動きません
停電があり、電話マークは表示されていますが全く動かなくなってしまいました。 コンセントを抜き差ししても変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J739DN】【電話を取れません】
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話が鳴って受話器を取っても雑音がして通話ができません。かけている側ではコール音がなり続けている状態です。本体、子機どちらも同じような状態なのですがどうしたらいいでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS、iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 おそらく光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J998DN について
光電話で3回線で使用する予定なのですが、フリーダイヤルからの電話を受けたりFAXを受信することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー