- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J739DN】【電話を取れません】)
【MFC-J739DN】【電話を取れません】
このQ&Aのポイント
- MFC-J739DNで電話を取れない状態になってしまいました。通話中に雑音が発生し、受話器を取っても通話ができません。本体と子機の両方で同じ状況が発生しているため、解決策を教えてください。
- お使いの環境はMacOSとiOSで、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはMobile connectです。電話回線はおそらく光回線です。
- MFC-J739DNで電話を取る際に問題が発生しています。雑音が発生し、通話ができない状態です。本体と子機の両方で同じ状況が確認されています。解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですね。 まずは光回線のONUやホームゲートウェイと言った回線端末の電源を入れ直しみるとか。そしてプリンタの電源も入れ直し見ましょう。 あとは別に電話機をお持ちの場合ですがプリンタの接続している電話線を外して手持ちの電話機に繋ぎ変えて受発信できるのか?確認して見るとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf ・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可? ・電話線 ・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障 ・本体、フックボタンの故障または基盤の故障 この可能性は考えられませんでしょうか。