• 締切済み

板の切り込み

Gen(@morgenrot)の回答

回答No.3

1)ノコギリとノミでしょうね。  (ノコギリはあるとして)ノミを百均で買ってはどうですか。使い終わったら捨てれば。ノミならヤスリがけは要らないですし。 2)ジクソーで底の部分は初めは斜めに切っていき、少しずつ平にしていきます。ジグソーはレンタルして、刃だけは購入しないとダメでしょうが。ジグソーだけでこの工作はできます。 ただし、1インチ(25.4mm)材ですから、刃は30mmの長さは必要です。

okkainan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノミが100均で売ってる?のでしたら買って見ます。 ジグソーは使った事は有りますが、想像と違って切れなくて曲がっていい思いは無いですが、多分刃が古かったのと最近知ったのはジグソーや丸鋸はフリーハンドで真っ直ぐは切れないという事でした。 取り敢えず明日ダイソーへ。