• ベストアンサー

自宅にパソコンなければ困ること

自宅に古いデスクトップPCとプリンターがありますがあまり使わず おまけに矢印が止まったりガタがきてしまいました。 最近使ったのはiTunesと年賀状の作成くらいです。 この際買い換えるか悩んでるいるのですがほとんどiPhoneを使ってますが でもパソコンを無くしたら何か困ることはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.7

すべてに困ります。 1)スマホではないので、情報収集が出来なくなる。 2)写真の加工や見ることが出来なくなる 3)動画の加工や見ることが出来なくなる。 4)写真、動画、その他諸々のデータ保存が出来なくなる。 5)年賀状印刷他はがき印刷が出来なくなる 6)その他諸々と言うよりも、たーーーーーーくさん有りすぎます。 と言うことで、非常に困りますね。

tapiokakun
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• pluto1991
回答No.9

質問者さんの使い方であれば、スマホがあれば困ることはないですね。 タブレットはスマホを大画面で見たい人のため。 PCを持つ理由はアマプラを大画面で見たいとか、画像データを加工したいとか、会社のエクセルデータを家で編集したいとか、リモートで在宅勤務するとか、「目的」がありきですから、目的がなければ必要はない、ということです。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• citytombi
回答No.8

仕事はPCがなかったら出来ません。 クライアントに出す成果物は、すべてPC(ワードやエクセル・・)で作ります。

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.6

写真の加工はパソコンのモニターでしたほうがかなり楽です。  私は自分で撮影した写真をブログに掲載したりするのですが、必要に応じて人の顔を消したりする事があるので「細かい所を加工する」という時にはパソコンのモニターで拡大してから処理をしたりします。

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.5

大掛かりな調べ物はPCです スマホは見にくいってのがあります スマホだと参考URLの貼付方法を知らないのですよ

tapiokakun
質問者

お礼

• keaget09
回答No.4

tapiokakunさまお晩でございます。keaget09です。 >パソコンを無くしたら何か困ることはありましたか? 私はいまだにガラケ-なので、OKwaveさんにログインするのはPCからです。 あと、メロンブックスさんやとらのあなさんのHPもPCからじゃないと見れないので、なくしたらすっごく困ります。 スマホに買い換えればよいのかも、ですけど、クモの巣割れが怖くて躊躇しています・・・・・。 iPhoneってけっこう人気みたいですよね。

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.3

年賀状は以下のようなサービスもありますよ? ポスコミ https://www.postcom.co.jp/ 使ったことがありますが、スマホから使えて便利です。 年賀状を出すのは、パソコンが無くても良いと思います。 スマホはテレビに出力できる物を使っているなら、パソコンを使う必要も減らせます。 MHLケーブル http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-HDMI006MH でも、パソコンの方が入力は早く出来るし、ファイルの操作や整理はしやすいので、作業効率は良いと思います。 プリントはコンビニでスマホから印刷できるので、プリンターとパソコンが必須と言うわけでもないですね。 大抵のことはスマホがあれば事足りるのも事実です。 あとは個人の好みや生活スタイルで必要なツールを使っていけば良いと思います。 >でもパソコンを無くしたら何か困ることはありましたか? 元々パソコンが無くて、先にガラケー → スマホ → パソコン と使えるようになってきたので、個人的にはアップグレードしてると思ってます。 パソコンの方が使い勝手が良いので好きですが、中古品で一時的に使えなくなることが今も発生し、予定していた日に保存しているミュージックビデオの視聴が出来なくなるのは困ります。 あと、海外FXもしてるので、パソコンが使えないと不便極まりないですね。 パソコンが要らなくなったのなら、頂きたいくらいです。 矢印って、マウスカーソルのことを指しているのでしょうか? 回復環境を作っているなら、回復させる、無いならOSをクリーンインストールすれば治るかもしれません。 クリーンインストールする場合は、なんちゃらキー?(OSの認証するやつ)の控えを取っておかないと使えなくなるのでお気を付けください。 以上、ご検討ください。

tapiokakun
質問者

お礼

マウスカーソルですね。パソコン買い換えます。

• tzd78886
回答No.2

スマホは持っていないし、画面が大きくて見やすいのはパソコンです。無くなったら困りますね。

tapiokakun
質問者

お礼

• q4330
回答No.1

困る事がある人は困るでしょう。 困る事がない人は困らない。 人それぞれです もし、パソコンかスマホかどちらかを選べと言われたら私は即座にパソコンと答える。 株の取り引きをしてますが小さな画面のスマホでは役にたたない、パソコンにモニターを2台つないで片側でチャートを分析し、他方でニュースを見たり分析結果をメモしたりしてます、スマホでは不可能です。

tapiokakun
質問者

お礼