• 締切済み

自宅のパソコンとiPhoneとiPadで書類を見れ

自宅のパソコンとiPhoneとiPadで書類を見れるようにしたいのでクラウドとやらを使ってみたいと考えています。 どのクラウドがいいでしょうか? できれば無料がいいです。 自宅のパソコンで作成したワードやエクセルは iPhoneでも見れたり修正はできますでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneにOfficeをインストールし、iTunesでファイル共有 を設定すれば可能です。 *iCloud経由 編集が出来るかはiPhone用のOfficeの制限に依ります。 パソコンがMacならiPhoneにHandoffと言う機能が有る。 個人的にはiPhoneアプリのpages、Numbersで十分だと思うけど。

ryuo2018
質問者

お礼

ありがとうございます😊

回答No.1

iPhone用のicloudを使用して、Word、ExcelをiPhoneにインストールすれば可能かと思います。 iPadやiPhoneでOffice(ExcelやWord)を使う https://office-word-excel.com/ipad-iphone-office-excel-word

ryuo2018
質問者

お礼

ありがとうございます😊