• ベストアンサー

「海のファンタジー」という曲(20年位前?)について

20年ぐらい前、ヤマハ音楽教室に通っていた頃皆で演奏した「海のファンタジー」という曲について、知ってる方がいたら教えてください。先生がレコードからカセットにダビングしてくれたのですが、もう一度聞きたいです。歌はなくて、シンセサイザーみたいなので演奏してます。ヤマハのオリジナルか、ヤマハの生徒が作ったっぽいような感じでしたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234311
noname#234311
回答No.3

「海のファンタジー」は4曲ほどありました。 1.作曲者:新実徳英 作品コード:006-7353-6   ※副題として「鉄きん木きん」 2.作曲者:南こうせつ 作品コード:010-2773-5   ※#1さん紹介の曲です 3.作曲者:藤掛廣幸 作品コード:042-1911-2   ※#2さん紹介の曲です 4.作曲者:渡辺睦樹 作品コード:010-6219-1   ※出版社にヤマハ音楽振興会とありました 検索結果を貼付けてあげたいのですが、消えてしまうのです。すみませんが参考URLから「海のファンタジー」で検索してください。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/db/db01top2.html
haruhina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。きっと4番目がそうじゃないかなとおもいます。こんな便利な検索サイトがあるんですね。今後も利用したいとおもいます。とてもすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

藤掛廣幸先生が作曲された同名の曲があるのですが、年代がちょっと合わないですね。 曲データ見つけましたので、聴いてみてください。

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/chiba3/wma/marine.wma
haruhina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速聞いてみたました。違う曲でしたが、この曲もいい曲ですね。雰囲気はとても似ていました。ありがとうございました。

• masa0000
回答No.1

アニメ「海のトリトン」のエンディング曲が「海のファンタジー」ですが、違いますかねー  30年ぐらい前の曲です。 ちなみに演奏していたのは南こうせつとかぐや姫でした。 アニメ主題歌曲集などのCDに入っているかと思いますので、確認してみてください。

haruhina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。確認してみた所、違ったようでしたが、情報を頂いたことを嬉しく思います。ありがとうございました。