• ベストアンサー

ファンタジー系の曲、旅立ちの曲、少年の気持ちを(?)歌っている曲が聞きたい。

どう伝えればいいのか分からないんですが・・・・・ 少年の気持ちを歌っている歌(恋愛系なら「愛してる」という表現じゃなくて「好き」程度)や、旅立ちの歌、ファンタジー系な感じの曲を探しています。 アンダーグラフのツバサ 槇原敬之の海と少年 ロードオブメジャーの心絵 坂本真綾のちびっこフォーク 柴田淳の未成年 あと麻生かほ里みたいな感じの曲で知っているオススメの曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

なんとなく「I've Sound」がぴったりの様な ↓サンプルショート版です KOTOKO「Wing my Way」旅立ち系だと思います 一番下からDL出きます http://www.web-giga.com/tgl/fs/top/fs_dl.htm 他にもファンタジー系とか沢山あって試聴出来ますが、歌は良いですが色々あるんで興味があったらご自分で検索してみてください。

nagisa333
質問者

お礼

サンプル版聴いてみましたが、よかったです! フルverも聴いてみたかったんですが。 CDは出てないみたいで残念です。 アドバイス(お薦め)ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.7

No.1の補足です。 わかりづらいのをお勧めしてスミマセン。 「Disintegration」とゆーアルバムに入ってます。 http://www.ivesound.jp/cd/compilation/disintegration.html アルバムバージョンですがオリジナルとそんなに変わりません。1曲だけのためには値段は高めと思いますが他の曲も良いのでおススメできます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L4KI/hoshinet-22/ref%3Dnosim/250-7110940-8769001 オリジナルはヤフオクにCD単体で出品されてました。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k12535291 手間を取らせてもうしわけありませんでした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L4KI/hoshinet-22/ref%3Dnosim/250-7110940-8769001
nagisa333
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 補足ありがとうございます。 あの独特の声に惹かれましたので アルバムを購入しようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

  • momo4002
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

とてつもなく古いのですが、チェッカーズの 『鳥になった少年の唄』がまっさきに思いついたもので・・・ 当時のアイドルらしからぬ(失礼!)せつない曲です。私の好みで、言われているのと全然違うタイプでしたらごめんなさい(汗)

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca02010.html
nagisa333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ないです・・・ 参考にさせて頂きます。

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.5

ZARDはいかがでしょうか? 「DAN DAN 心魅かれてく」など少年の気持ちを歌っていて良いと思います。爽やかな曲が多いのでお勧めですよ。 あと、旅立ちの歌と聞いてゆずの「旅立ちのナンバー」を思いつきました。歌詞に「旅立ちの唄」とそのまま入っているので。

nagisa333
質問者

お礼

ZARDというと女性視点の曲が多い印象があるんですが、少年視点の曲もあるんですか!うたマップで探してみます。ありがとうございました。

回答No.4

CHARCOAL FILTERの「日常」をおすすめします。 まさに旅立ちです。CHARCOAL FILTERの中でもかなり、良い曲だと思います。それと、「リビドー」も条件に合うと思います。どちらも、聴く価値は十分にあります。 ベストアルバム「C☆BEST+Flying Hi-High」に両方入ってます。ぜひ、試聴してみて下さい。

参考URL:
http://columbia.jp/~charcoal/disco.html
nagisa333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CMの曲も歌ってたグループ(?)ですね♪ 歌詞も声も好みだったので、 是非アルバムをレンタルしてみようと思います。

  • nanoatm
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.3

SING LIKE TALKING「Seasons Of Change」はどうでしょうか。 ややファンタジー寄りです。 歌詞はこちらで検索できます。 http://www.utamap.com/

nagisa333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 歌詞は好きなので レンタルして聴いてみます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

day after tomorrowの  Starry Heavens  はどうでしょう

nagisa333
質問者

お礼

day after tomorrowの曲は全部聴いてました。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクロスFの曲を歌ってるのは?

    マクロスFの曲っていろいろありますが、私はてっきり中島さんとMay'nがそれぞれ歌っているのだとばかり思っていたのですが、中には坂本真綾が歌ってるのもあるんですよね?(トライアングラーとか) でもたとえばニコニコにあるメドレーなどではシェリルが歌ってたりするわけで あれは坂本真綾の歌をシェリルがカバーしてるという形になるんでしょうか? 結局誰が誰の歌を歌ってるのかわけわかりません わかりづらい質問かも知れませんが、上記のこととか誰がどの曲を歌ってるのかとか、わかる方がおられたら教えてください

  • 少年時代/井上陽水

    とても好きなんですけど、ちょっと歌詞がわかりにくいですよね。 他に好きな曲として槇原敬之の「もう恋なんてしない」があるんですが、こっちは歌詞の理解が容易ですよね。 そこで少年時代の歌詞についてどう解釈したらいいのか意見を聞かせてください http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36862

  • レパートリーがすくないので、お勧めの曲を教えてもらいたいです。

    観覧ありがとうございます。 カラオケに行くと友達よりレパートリーの少なさにがっかりします。 なのでお勧めの曲を教えて欲しいのです。 僕が歌う曲は、 ロードオブメジャー/心絵、大切なもの モンゴル800/小さな恋の歌 ゆず/栄光の架け橋 KinkiKids/薄荷キャンディー、夏模様 KOKIA/ありがとう... などです。 よろしければ他の歌手でお勧めの曲を教えてもらえると嬉しいです。 返答お待ちしております。

  • ♪槇原敬之さんの歌♪

    槇原敬之さんの歌でサビが「さようなら さようなら」から 始まる曲のタイトルを教えて欲しいんです!!!! お願いします(*^▽^*)vv

  • 戦争の歌 平和を祈る歌

    反戦歌という頑なな雰囲気ではなく、 戦争が悲しいものであるという曲知っていますか? 聞いていると泣きそうで、悲しく悲しくなる歌です。 戦争を、争いを嘆いている歌です。 (世界を変えようとかそういうエゴっぽいのは・・好きじゃないです。) できれば、直接的ではなく暗に伝わってくる歌がいいです。 (暗に平和を祈る歌ですね。) で、さらに。 9.11以降に出た歌に限らせて下さい。 ベトナム・第二次世界大戦とかそんな古いものを歌った歌でなく、今この世界の事を歌った歌。 歌詞も重要なのでできれば国内で。 今そういう曲で聞いているのは、 坂本真綾「ちびっこフォーク」 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(これは私の勝手な解釈です。。) あと新居昭乃「アトムの光」(これは古いです) 条件がうるさいのですがお願いします。

  • オススメの女性歌手、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 ・伸びやかで綺麗な声 ・雰囲気のある、ドラマを感じる曲調、歌詞(切なげ、重め?) こんな女性歌手の歌が好きなのですが、(抽象的で申し訳ありません) 近頃CDも新しいものを買うことが少なく、 新しい歌手に出逢うことができれば…と考えこちらで質問させていただきました。 現在のところ 椎名林檎(東京事変)、坂本真綾、茶太、鬼束ちひろ、柴田淳 柴咲コウ、中島みゆき、宇多田ヒカル、ユーミン、谷山浩子(敬称略) 等が好きなタイプの女性歌手なのですが、 皆様のオススメの女性歌手・また曲などありましたら教えていただければ大変嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 気持ちが伝わる歌を探してます

    遠距離恋愛している彼と7月に3ヶ月ぶりに会います。 そこで、気持ちが伝わる歌を歌ってあげたいと思います。何かお勧めの曲があったら教えてください! 私は音痴なのですが、できるだけいっぱい練習して彼に気持ちを伝えたいと思っています。 私がよく聴く好きな曲は、 松たか子さんの「コイシイヒト」 レミオロメンの「電話」「3月9日」 柴田淳さんの「幻」「片想い」「隣の部屋」 kiroroの「好きな人」 19の「以心伝心」「伝えたい音」 aikoの「愛の病」「それだけ」 などです。 あまり速いテンポの曲は苦手なので、できれば バラード系で心に響く歌を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 坂本真綾の曲名がわかりません

    昔MDに録った曲の中に坂本真綾の曲が入ってたのですが 何ていう曲名か忘れてしまいました。 2つあるのですが是非教えて頂きたいです。 (1)「長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさににているよ」という出だしの歌 (2)サビが「おーしえてー、あの頃よ、僕は今もきらめいていますか」という歌 分かる方、片方でも良いのでよろしくおねがいします^^

  • 槇原さんの曲名を教えて下さい!!

    ついこの前、バイト先の有線で槇原敬之さんの歌が流れていたのですが、なんかいい歌だな~と思い気になりました。 詳しい歌詞は忘れてしまったのですが 一緒に居るときは、いつも自分ばっかりが喋っていて君に喋らせてあげてなかった・・・というような感じの歌詞や 確か歌の最後あたりは、 そんな君に・・・さよならじゃなくてありがとう・・・みたいな歌詞があったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、 この曲じゃないか?ってのがあれば教えて下さい お願いします

  • 別れにまつわる曲

    先日芸人歌が上手い王座決定戦で次長課長がサヨナラバスを 歌っていて、改めていい曲だなぁと思ったのと同時にそんな サヨナラの曲で他にどんなのがあるんだろうと思いました。 『バス・電車・駅とかのシチュエーションで別れの曲(恋でも友情でもOK)』 皆様のオススメのものがあったら是非教えてください! 私が知ってる中でいいなと思ったのは↓の通りです。  BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」  ゆず「サヨナラバス」  スキマスイッチ「奏」  槇原敬之「ANSWER」

専門家に質問してみよう