• ベストアンサー

マクロスFの曲を歌ってるのは?

マクロスFの曲っていろいろありますが、私はてっきり中島さんとMay'nがそれぞれ歌っているのだとばかり思っていたのですが、中には坂本真綾が歌ってるのもあるんですよね?(トライアングラーとか) でもたとえばニコニコにあるメドレーなどではシェリルが歌ってたりするわけで あれは坂本真綾の歌をシェリルがカバーしてるという形になるんでしょうか? 結局誰が誰の歌を歌ってるのかわけわかりません わかりづらい質問かも知れませんが、上記のこととか誰がどの曲を歌ってるのかとか、わかる方がおられたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.1

【坂本真綾さんが歌っている曲】 トライアングラー アイモ ~こいのうた~ 【シェリルの曲】 ダイアモンド クレバス Welcome To My FanClub's Night! What ’bout my star? 射手座☆午後九時Don't be late ダイアモンド クレバス 妖精 インフィニティ 真空のダイアモンドクレバス ノーザンクロス 【ランカの曲】 ニンジーン Loves you yeah! アイモ ~鳥の人 アイモ O.C. アナタノオト 星間飛行 愛・おぼえていますか~bless the little queen 蒼のエーテル 私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059- ねこ日記 「超時空飯店 娘々」 CMソング 【シェリル&ランカ】 ライオン 娘々サービスメドレー What 'bout my star?@Formo

sorayuki
質問者

お礼

うわー!!わかりづらい質問だったにもかかわらず私の知りたいことを的確に教えていただいてありがとうございます!! これです!これが知りたかったんです!!

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.3

坂本真綾さんは初期オープニングのみだと思います。またとランカの母親ランシェ・メイ役で出ています。 メドレーは最終回でランカとシェリルが歌っています。

sorayuki
質問者

お礼

ランカの母親って真綾さんだったんですか 真綾さんに興味が出てきたのがつい最近なのでぜんぜん知りませんでした ありがとうございました!

• not_spirit
回答No.2

OP&EDをアニメ放送で流れた順で記載します(一部欠落はありますが)。 (曲名:歌手名) トライアングラー: 坂本真綾 ダイヤモンドクレバス:シェリル・ノーム starring May'n アイモ~鳥のひと: ランカ・リー(cv:中島愛) ねこ日記:ランカ・リー(cv:中島愛) 愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize) :ランカ・リー(cv:中島愛) ダイヤモンドクレバス50/50: May'n/ランカ・リー(cv:中島愛) ノーザンクロス:シェリル・ノーム starring May'n 星間飛行:ランカ・リー(cv:中島愛) ライオン:May'n/ランカ・リー(cv:中島愛) 真空のダイヤモンドクレパス:シェリル・ノーム starring May'n 蒼のエーテル:ランカ・リー(cv:中島愛) トライアングラー(fight on stage) :May'n/ランカ・リー(cv:中島愛) 挿入歌等はアルバムでCDレンタル(TSUTAYA等)可能ですので、 詳しい内容はアルバムのカタログを見てください。

sorayuki
質問者

お礼

ちょいちょいかぶったりしてるんですね しかもその都度ヴァージョンが変わっててこれはカラオケ泣かせですね(笑) ありがとうございました!