• ベストアンサー

坂本真綾の曲名がわかりません

昔MDに録った曲の中に坂本真綾の曲が入ってたのですが 何ていう曲名か忘れてしまいました。 2つあるのですが是非教えて頂きたいです。 (1)「長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさににているよ」という出だしの歌 (2)サビが「おーしえてー、あの頃よ、僕は今もきらめいていますか」という歌 分かる方、片方でも良いのでよろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)「ストロボの空」 ↓歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=40002 (2)「Rule~色褪せない日々」 ↓歌詞 http://j-music.fuzzy2.com/lyrics/modules/mydb/singlefile.php?cid=235&lid=1351 ではないでしょうか。 試聴は共に↓こちらでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/a60702.html

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 歌詞を見てみましたが間違いなく「ストロボの空」と「Rule~色褪せない日々」 という曲名のようです。 モヤモヤがスッキリしました!有難うございます^^

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 2曲目のタイトルが間違ってましたね。 正しくは「Rule~色褪せない日々」です。 失礼しました。m(__)m

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 間違いなくこの二つのタイトルだと思います。 早速のご回答有難うございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 1.が「ストロボの空」2.が「Rule~色褪せない日」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND39155/index.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/a60702.html

関連するQ&A

  • 坂本真綾さんをしっていますか?

     私は坂本真綾さんの大ファンなのですが、彼女の曲で、SCRAPという曲があります。その曲の最後に英語でコーラスがあるのですが、なんと言っているのかよくわかりません。知っている方教えてください。  あと、坂本真綾さんの印象というか、自分なりの意見も聞いてみたいので合わせて宜しくお願いします。

  • 坂本真綾さんの曲について

    坂本真綾さんの「It's my life」という歌があるのですが、 なにかとタイアップしていたらしいのですが、なんでしょうか・・・。 多分、アニメだとは思うのですが。 「大好きだった、あの歌。古いテープの中・・・」 ではじまる歌です。

  • 坂本真綾のアルバム曲

    僕は,坂本真綾さんの歌う歌がダイスキです. 最近アルバム「Lucy」を聞いてて,わからない歌詞(歌詞カードには載ってない部分)をどうしても知りたくなりました.曲名は,「私は丘の上から花瓶を投げる」です.この中で真綾ちゃん自身がバックコーラスみたいな感じで,英語?とおぼしき歌詞を歌い上げてるんです。その具体的な歌詞がわかる人いましたら,是非とも御教えください. 宜しくお願い致します.l

  • 坂本真綾さんのラジオ…

    坂本真綾さんがパーソナリティを勤める「ビタミンM」、「I.D. night flight」について教えてください! 私が現在住んでいる所が東京なのですが、東京から真綾さんのラジオ番組を聴くことはできるのでしょうか? 今(24:30頃)、「ビタミンM」を聴こうとFMの方に繋いでみたところ、どうやら全く違う番組のようなので… どなたか、知っている方いらっしゃいませんか?

  • 坂本真綾さんのオススメ曲を教えてください!!

    坂本真綾さんに詳しい方、そうでない方 お勧めの曲があれば教えてください。 ・何かのアニメソングになった ・誰が聞いてもこれは名曲                        ・・・等々。 tune the rainbow や birds が今気に入ってます。

  • 坂本真綾さんの曲のコード進行が分かるサイト

    坂本真綾さんの曲のコード進行がたくさん載っているサイトをご存知でしたら教えていただきたいです!!自分でも研究してるんですけどなかなか難しくてわかりません。 ちなみに今分析しているのは「ストロボの空」です。 それにしても真綾さんの曲は名曲ばっかりですよね。

  • 坂本真綾「THE GARDEN OF EVERYTHING」について

    坂本真綾さんの曲、「THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~」で、真綾さんが日本語で歌っている部分のメロディーは、何か有名な曲(クラシック?)のメロディーですよね。 その曲のタイトルが思い出せません。知ってる方、教えてください。お願いします。気になってしまって…

  • 坂本真綾 - ループ の歌詞の解釈

    最近読解力が無いことにちょっとへこんでいたりします。その原因のひとつですが、解らないことがあります。 タイトルにある通り、坂本真綾さんのループの歌詞です。NHKのツバサ・クロニクルのEDで、この前発売されたのですが、この中にある歌詞の意味、そして伝えようとしている思いがどうしても解らない節が2箇所あります。どうか教えてください。 1Bメロ「踏み固められた土を道だと呼ぶのならば 目を閉じることでも愛かなあ?」 2Bメロ「語りかけてくる文字を小説と呼ぶのなら 届かない言葉は夢かなあ?」 タイトル:ループ 作詞者:h's アーディスト:坂本真綾 作曲者:h-wonder 出展元:会員制無料歌詞検索サイト 歌ネット (http://www.uta-net.com/) こういうのは前後の歌詞を見てから判断すべき内容であり、本当ならすべてを乗せれば良いのですが、多分著作権法上載せることは出来ないと思うので、とりあえずこの部分だけ掲載しておきます。また、歌詞が載っているサイトはいくつかありますが、誰もが見られて公式に無料で乗せているサイトは私が知ってる中ではありませんでした。 お手数ですが、歌詞などを検索に掛けてください。大変失礼かと思いますが、どうかよろしくお願いします。 Yahoo!ミュージック-坂本真綾-ループ http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl35791 坂本真綾公式HP「I.D.」-ディスコグラフィー http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/index.html

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • 坂本龍一の曲名

    はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう