• 締切済み

坂本真綾さんの曲のコード進行が分かるサイト

坂本真綾さんの曲のコード進行がたくさん載っているサイトをご存知でしたら教えていただきたいです!!自分でも研究してるんですけどなかなか難しくてわかりません。 ちなみに今分析しているのは「ストロボの空」です。 それにしても真綾さんの曲は名曲ばっかりですよね。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

著作権の問題があるから多分無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坂本真綾さんのオススメ曲を教えてください!!

    坂本真綾さんに詳しい方、そうでない方 お勧めの曲があれば教えてください。 ・何かのアニメソングになった ・誰が聞いてもこれは名曲                        ・・・等々。 tune the rainbow や birds が今気に入ってます。

  • 坂本真綾さんをしっていますか?

     私は坂本真綾さんの大ファンなのですが、彼女の曲で、SCRAPという曲があります。その曲の最後に英語でコーラスがあるのですが、なんと言っているのかよくわかりません。知っている方教えてください。  あと、坂本真綾さんの印象というか、自分なりの意見も聞いてみたいので合わせて宜しくお願いします。

  • 黒執事のシエル役の坂本真綾さんの曲

    黒執事のシエル役をやっている坂本真綾さんは シエルのキャラソンを出していないのですが 坂本真綾さんが歌っている曲で シエルの声に似たような曲はありませんか? 回答お願いします。 ちなみにバルシェさんのsoundless voiceは もう知っています。

  • 坂本真綾の曲名がわかりません

    昔MDに録った曲の中に坂本真綾の曲が入ってたのですが 何ていう曲名か忘れてしまいました。 2つあるのですが是非教えて頂きたいです。 (1)「長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさににているよ」という出だしの歌 (2)サビが「おーしえてー、あの頃よ、僕は今もきらめいていますか」という歌 分かる方、片方でも良いのでよろしくおねがいします^^

  • 坂本真綾さんの着信メロディを探してます

    坂本真綾さんの着信メロディがほしいのですが、(特に「少年アリス」収録曲)なかなかいいサイトが見つかりません。 音質、曲数ともに良いサイトがあったら教えてください。 使用機種はFOMA D900iです。

  • コード進行の作り方

    もしかしたら私はコード進行のつくり方を大間違いしていたのかもしれません。 今までは基本的なコードの役割等、初歩の音楽理論をベースにコードをつけてきました。 このときのコードのつけ方はそのコードの響きと進行上のメロディー感からつけていました。 しかし、なんだか聞いててシンプルで創意工夫のない印象や、なんだかそれなりに落ちついてきっちりした出来(いい意味での荒削り感のない)なのに聞いていて疲れてくるような印象もありました(この部分は自分で作ったので自意識過剰になっているだけかもしれませんが)。 主に後者によって、自分の曲をなかなか愛することができないままずるずると来てしまっています。 よさがまったくないわけではないと思います。 でも、プロたちの曲とは何かが決定的に違う。そんな印象を持ったままで作曲暦1年半になりました。 そこで以前よりバンドスコアなどを参考にプロたちの曲を研究することが多くなりました。 すると名曲のコード進行でも、そのコードをピアノで(ボイシング等意識せずそのまま)弾いていてあまりよさを感じない、つながりに滑らかさを感じないものが少なくないことに気づきました。 そのとき今までコード進行上のメロディー感からコードをつけていたのは実は大間違いだったのではないかと考えるようになりました。 コードだけ弾いても不自然に感じたりするのはセブンスコード等を多用するジャンルに多いように感じます。 もしかして私は大間違いをしていたのでしょうか? だとすれば、コードのつけ方は他にどのようなものがあるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 なお、コード進行のつけかたという質問はたくさんあり、それらも観覧いたしましたが、ここでは「コード進行のメロディー感」という点が絡んでくるため、あえて新規で質問させていただきました。 コード進行上のメロディー感とは、例えばピアノでC→Dmを弾けばピッチ感が高くなります。 このようなピッチ感の上下を基本に、かつ不自然ではないコード進行をつけるということをここでは「メロディー感によるコードづけ」とさせていただきます。

  • 曲のコード進行を解説しているサイトを教えてほしい

    作曲をするべくコード理論を勉強しています。 ある曲の一部分のコード進行を解説しているサイト 曲全体のコード進行を解説しているサイトなどがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のコード進行を全く同じにするのは犯罪ですか?

    私はDTM初心者で、曲作りの真似事をしています。ですがコード進行をどうやってやればいいのかわからないのです。そこでとりあえず、既存の曲のコード進行と同じでやってみようと思っているのですが。これは犯罪でしょうか?ちなみに将来的には動画サイトにアップする予定です

  • コード進行。

    KANさんの「プロポーズ」という曲のギターでの弾き語りのコード進行を探しています。 耳コピは挑戦してみたのですが、うまくできません、、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、KANさんのほかの曲のコード進行が載っているページもありましたら、ぜひお教えください。 本屋さんで探しているのですが、ありません、、、。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、http://music.j-total.net/index.htmlというページは見つけました。

  • 素敵なコード進行を

    音楽に対する知識はほどほどで、 自分で曲作りなどをしているのですが、 コード進行で悩んでいます。 なにか良いコード進行というか、この曲の この部分のコード進行いいよ、っていうのがあれば 教えてください。 できればコードネームも一緒に 教えてもらえると嬉しいです。 好きなジャンルはロックポップス、 AORなどでしょうか。 コード進行の素敵だと思う曲は スティーブンビショップ「オンアンドオン」 スティービーワンダー「サンシャインオブ~」 ドナルドフェイゲン、ベンフォールズ、クリスホランド、 キリンジ、トッドラングレン、ジェイムステイラー なんかは全般素敵だと思います。 もちろんコードというのはメロや、リズムアプローチが あってのものだとは思いますが、 それにしてもこのコード進行はいい、というのは あると思うのですよ。 ぜひ、教えてください!待ってます。