• ベストアンサー

よろしくお願いします

勤め先がwebで求人を出しています。 社長から、もう人がいらないから応募してきた人に断りのメールしておいてと唐突に頼まれました。 こういう業務は未経験なので、どのようなメールを送ればいいのやら どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率51% (1845/3565)
回答No.1

 とりあえず例文を。メールの場合も載ってます。 https://www.dodadsj.com/content/180928_rejection-letter/  ちょっと丁寧すぎるかと思いますので、これを元に会社の雰囲気に合わせたアレンジする、参考元にする方が良いです。  何なら「お断り例文書きましたので、一応見てもらっていいですか」と社長にチェックしてもらった方がいいかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう