google Chromeの文字検索入力の問題について

このQ&Aのポイント
  • google Chromeの文字検索入力での問題について説明します。PCでもスマホでも、検索用語を入力しようとすると、一部の症状が発生します。
  • PCでは一言目の末尾文字を一文字削除してスペースを入れると、次の文字が入力できます。スマホでは文字入力後に確定ボタンを押しても反応しない場合は、アプリを閉じて再度試してみてください。
  • 問題が生じた場合、初期化やアプリの再インストールが解決方法となります。ただし、現在最新バージョンを使用している場合は、他の解決策を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

google Chromeの文字検索入力

google Chromeを、パソコン(Windows10)でも、スマホ(アンドロイド9)でも利用しています。 そこで質問です。 ここ一か月以上は経過しているんですが、パソコンでも、スマホでも、検索用語を入力しようとすると、 PCの場合時折、一言目を入力して、スペースを入れて次の文字を入力しようとすると入力出来ない。この場合は、一言目の末尾文字を一文字削除して入力して、スペースを入れると、次の文字が入力出来ます。 スマホの場合は、時折、文字入力後、確定ボタンを押しても、スマホが反応しません。(検索しない)その場合は、一度アプリを閉じて、やり直すと大抵解決します。 上記のような症状の方はおられませんか? 解決方法は、初期化とか、アプリの再インストールしか方法が無いのでしょうか? 一応、PC、スマホ共、バージョンは最新にしています。 御存じの方がお見えでしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://zerokara-blog.com/google-chrome-input-problem/ なんか上記サイトのような、google Chromeのバグみたいな感じでは ないでしょうか? googleさまが修正するまで待つしか無いのでは? ><

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCの方は、ソフトを入れ直しても解決しませんでした。 スマホの方は、初期化したら、今の所は不具合は無いです。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

PC、スマホ(android)とも、そのような現象はないですね。 普通に半角スペースを挟んでキーワードを入力できます。 拡張機能があれば、すべて無効にして確認し、それでも変化ないのでしたら、Chromeのリセットや初期化を行ってみるしかないと思われます。

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCの方は、ソフトを入れ直しても解決しませんでした。 スマホの方は、初期化したら、今の所は不具合は無いです。