• ベストアンサー

右手の小指のみが熱を持っている

どなたか教えてください。 この1月でしょうか、右手の小指のみが若干の熱を持っていて、他の指とは色もピンク(?)です。一見してみると分かりませんが、指を揃えて比べると分かる程度です。 痛みや腫れは全くありません。 触ると明らかに熱を持っているのでなんとなく気になっています。 動かすことも何も支障もありませんし、微熱を持っていること以外は、違うことは何もありません。 おわかりになる方、教えてくだされば有り難いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ホットフラッシュとは違うのでしょうか。 本当に失礼ながら、更年期の症状かも しれません。 (お若い方ならすみません。)(>_<) 足が熱くなる様に感じる方もいる様です。 実際に熱くなる訳ではないのですが。 危険な病気が潜んでいたら怖いです ものね。 かかりつけの病院に電話で問い合わせて みてはどうでしょうか。

sammie178
質問者

お礼

sora_iro1881様 !あり得ますっ!! 更年期・・・ねぇ・・・。十分あり得ますね。 ホットフラッシュというのですか?後で調べてみます。 でも、確かにこの小指のみが熱を持っているのです。主人も、左の指や、同じ右の他の指を触って比べても、熱いなぁ・・・と。 更年期は頭になかったですが、そうですねおっしゃる通りもう少し様子見て、続くようでしたら診てもらうことにします。 笑われてしまいそうですが・・・。 他に何も症状もないので、こんなんで気にするのは贅沢なのでしょうね。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

それでなにか不都合なことでもあるんですか

sammie178
質問者

お礼

tokohay 様 早速のご回答ありがとうございます。 今のところ何も不都合なことはございません。 ただ、熱を持つということは「普通」じゃないからだと思い、気になりましたので、質問させていただきました。 tokohay様は、同じ状態になっても気になさらないでしょうが、私といたしましては、質問にもいたしましたように、「なんとなく気になりました」ものですから、どなたか「これはきっとこうじゃないか・・・」みたいにご存知の方があれば・・・と思ったのです。 お時間取らせて申し訳ございませんでしたが、 「不都合なことはございません」 有難うございました。