用紙がぐちゃくちゃになり、A3サイズの用紙が給紙できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 給紙すると用紙がぐちゃくちゃになり、A3サイズの用紙が正しく給紙されません。
  • 用紙の真ん中が引っ張られるような状態になり、両端はひっかかっているわけではありません。
  • この問題はブラザー製品に関連しており、何らかの原因により用紙の給紙が正しく行われていない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

給紙すると用紙がぐちゃくちゃに

A3 給紙できません。 用紙の真ん中だけが引っ張られるような、両端がひっかかっているわけでもないのに・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

最近、湿度が高くなっているのでA3用紙が湿度を持った可能性があります。 トレイに入った用紙を束ねて一気に表裏逆に入れ直してみてください。 簡単にできますので、上下の反転もお試し下さい。(上下、裏表で湿度が異なる為) 出来たら機種名もお願いします。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 出来そうなことは給紙ローラーの清掃とかでしょうか。

• papis
回答No.1

機種が不明でコメントが困難です。 A3対応機の場合、大型筐体になるので 置き場所が不安定で筐体がよじれるような力がかかる場所だと、 通紙経路のすき間が変位して干渉してしまうこともあります。