• ベストアンサー

【人類最大の敵は何ですか?】 アメリカですか?中

stmimの回答

  • stmim
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.5

「私は正しい」「我が国は正しい」と思う心じゃないでしょうか? 小さいところから大きなところまで、大概のトラブルはこれが原因だと思います。 それから「敵がいる」という考えが一番の敵だと思います。 みんな仲間と思えれば争いは減ると思います。

関連するQ&A

  • 【化学】人類最大の敵はウイルスでも菌でもなくカビで

    【化学】人類最大の敵はウイルスでも菌でもなくカビではないですか? カビにアルコールスプレーしても消えませんでした。ということは、カビはアルコールでも死滅しないということです。 ウイルスも菌もアルコールで死滅するのにカビは死滅しないということは人類最強の敵はウイルスでも菌でもなくカビではないかと思いましたが違いますか? カビはどうやったら死滅して消えるのでしょうか?教えてください。 あとカビはもしかしてカビ菌で菌の一種ですか?だとすると、なぜカビはアルコールで死滅しないのですか? あと菌には細菌とかばい菌とか言いますが、カビは細菌ですか?ばい菌ですか? 細菌とばい菌の違いってなんですか?

  • あなたの最大の敵は誰ですか?

    あなたの最大の敵は誰ですか?

  • 人類最大の発明は・・・?

    皆さんは人類最大の発明は何だと思いますか? 火・稲作・蒸気機関・電力・原子力・IT。 色々なものがあると思いますが、私的には宗教ではないかと思います。 人間の根幹たる自我を統制してしまうという点と、歴史上の影響度から言って。 皆さんの意見お待ちしております。

  • 【人類の敵は結局、何だと思いますか?】

    【人類の敵は結局、何だと思いますか?】 イスラエルですか? キリスト教ですか? ユダヤ人ですか? 金正恩ですか? 安倍首相ですか? 麻生太郎ですか?

  • あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

    あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

  • 敵をつくらない人になるには

     21歳、女です。 私は、社交的だといわれるのですが、まわりの空気が読めず、まわりがみえてないことが多いです(言動など)たくさんしゃべりますが、会話は下手です。 我も強く、子供っぽいです。 それでも、面白い。といってくれる人達もいますが、受け入れてくれない人もいます。 なので、気をつけるようにしているのですが、気を抜いた頃に戻ってしまいます。この繰り返しで、なかなか板につきません。 更に、1つのことに気をとられると、この悪い部分が最大限に出て、まわりに迷惑をかけてしまいます しかも、他人からいわれたことを、なんでも真にうけてしまいます。それなのに、自分を殺して他人に合わせると、段々自分が壊れていってしまうのです。 全く敵がいない時期もあったのですが、そういう時期って大抵みんなに軽くみられるというか、からかわれるんですよね。で、それが嫌で自分を大きくみせてしまいます このように、私は寂しがりやな性格も加担して、1人になると、自分と他人について悩むことが多いのです。 友達に相談すると、 「他人にどうみられてるか気にしすぎ(よくいわれます)あわない人はほっといて、あう人を大事にすればいいんだよ」 といわれます。確かにその通りなのですが、これから就職した後のことを考えると、人間関係は平穏に過ごしたい。人間関係で悩みたくない。と思っています。 どうしたら、敵をつくらない人になれるでしょうか。嫌われるのは恐いです。 やはり、人に認められたい。自分をわかってほしい。という気持ち(我の強さ)は押し殺すべきですよね? また、どうしたら人間関係に悩みすぎないようになれるでしょうか? よろしくお願いしますm(___)m

  • アメリカの敵といえば?

    こんにちは。今、日米安全保障条約について調べています。 アメリカに攻撃をする可能性のある国や組織といえばどのようなところがあるでしょうか?また、アメリカの敵が日本を攻撃するとしたら、どのような理由が考えられるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 失敗が許されない人類最大の課題は何ですか?

    失敗が許されない人類最大の課題は何ですか?

  • 人間は味方…?敵…?

    みなさんにとって、『人間』は、味方ですか?敵ですか? そりゃ、味方の人も、敵の人もいるでしょうけど、、 例えばこのサイトでも、 わけがわかんないのに非難されたりして、「みんなもう…敵!」って思える時もあるけど、 「なんでこんなに優しいの…。」というくらい、「味方」になってくれる人もいますよね。 自分を打ちのめすのも人だけど、 そこから救ってくれるのも人。 そこでみなさんは、みなさんにとって 味方の人が多いですか?それとも敵が多い? 『人間』ってパッと聞いて、 「味方」と思いますか、「敵」と思いますか。 “人類皆兄弟”なんて言葉もありますよね~。(゜_゜) このサイトの話でもいいですが なるべく実生活の話がいいです! よろしくお願いします!

  • 【宗教】宗教で◯◯をしたら人類、人は救われる。天国

    【宗教】宗教で◯◯をしたら人類、人は救われる。天国に行ける。☓☓をしたら人類、人は滅びる。地獄に堕ちる。という先人の宗教の教えがあれば教えてください。