• ベストアンサー

【人類の敵は結局、何だと思いますか?】

【人類の敵は結局、何だと思いますか?】 イスラエルですか? キリスト教ですか? ユダヤ人ですか? 金正恩ですか? 安倍首相ですか? 麻生太郎ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

人類

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (15)

回答No.16

他者を許容、理解、許さない心

回答No.15

108個の煩悩

noname#245385
noname#245385
回答No.14

ユダヤ人です

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

金正恩。 今回の暗殺 (本当?) は、習近平国家主席も激怒しているそうですが… 米国でも?北を完全に敵国認定している。

回答No.12

金正恩。 21世紀にこんな国がまだ残っているとはね・・・

回答No.11

死亡率の高い病気ですね

noname#225726
noname#225726
回答No.10

人間を殺してる数から言えば「蚊」ということになります。 蚊は多くの病気を媒介します。 その次が人間だそうです。 特定の人物や国でなく「人間自身」ということです。

回答No.9

 災害も含めた「自然」でしょうね。 こればかりはどうすることも出来ません。 すべての国家が日本のように四季があり、土壌も豊かで水に困ることもなく、海に面していたらこれほど国家の貧富の差はないでしょうし、もちろん文明文化も差がなかったと思います。 いずれは太陽が消滅し、地球も無くなります。 もちろんそれまでに地球で住める環境はなくなると思いますが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.8

ゴキブリでしょうね。単なる虫なのに、しかも毒も持っていないのに、見ただけで言い知れぬ恐怖を人類に与えます。もし寝ようとして布団に入って天井にゴキブリが張り付いていたら「ぎゃああああ!」となるでしょう。眠れないのは間違いありません。もしそれがヤモリだったら?爬虫類が苦手な人以外は「あら?ヤモリがいる」としか思わないでしょう。 人類がゴキブリを異常なまでに怖がるのは、DNAに何か染みついているのだと思います。

回答No.7

貧富の差と無知です。 資本主義経済が世の中をここまで発展させたのは紛れもない事実ですが、それは同時に貧富の差を生みました。 貧しさゆえ教育が受けられないことで無知が生まれ、無知な人びとは利用され搾取され、疑心暗鬼を生じさせられて戦わされ、さらに困窮していきます。

関連するQ&A

  • 自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太

    自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね? それなのに最大派閥を維持してるのはなぜですか? 自民党内の最大派閥の麻生派がいるから安倍首相はこんな汚職続きでも失職しない。 麻生派にスピードの今井が所属する山東派も麻生派に吸収されましたよね。 自民党の最大派閥だから安倍首相も麻生太郎の機嫌を悪く出来ない。 麻生太郎は総理大臣より偉い状況になってる。けどこの裏ボスのポストに居心地が良いのか安倍首相にずっと働かせている。 自民党内の反発は全部麻生派によって打ち消している。 本来なら自民党内の最大派閥が安倍首相の不祥事を叩く側なのに最大派閥のくせして安倍首相側なので叩く人間がいない。 はっきり言って麻生派の最大派閥は政治の癌で良いことなど何もない。 しかも次期総理大臣を狙ってない人間が最大派閥を形成してるのは自民党内の野派すらいない状態になってて危険である。 安倍首相も麻生太郎も政治献金を無くすつもりはない人なので安倍首相も忖度だし、麻生太郎も忖度で動く人間であるのは間違いない。 いま野党も死んで党内の野派も死んでる。 麻生太郎が邪魔すぎるのは間違いない。 日本の政治の最大のがんは麻生太郎です。 麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?

  • 安倍首相、トランプ大統領、金正恩委員長の最大の弱点

    安倍首相、トランプ大統領、金正恩委員長の最大の弱点は何だと思いますか?

  • ‪北朝鮮の金正恩は安倍首相がインドに外交に出てる時

    ‪北朝鮮の金正恩は安倍首相がインドに外交に出てる時を見計らってミサイルを発射したのだろう。‬ ‪隣国が緊迫してる状況でうかうかと外交に出かける安倍首相の方がアホなのだろうか?

  • 獄門教について教えてください

    過去の研究会に参加した人の助言を抜粋して掲載しよう。 なかなか勇気ある人だった。 > 少々、お付き合いしましょう。 キリストはギリシャ語で、本来はメシヤです。 さてメシヤなるもの、ユダヤ人の間ではダビデ王の子孫で、失われたイスラエル王国を復活させるものと信じられていた。 そこにイエスが現れたわけだが、彼はユダヤを超越して、敵をも愛せと説いた。 当時のユダヤ人の敵は、占領者であるローマ人です。 そしてイエスは、己の説いた教えの如く、自分が犠牲になって自分の教えを体現した。 その教えを広めたのは使徒パウロで、かくてイエスはユダヤ人の間のイスラエル王国の復活者から、全人類を自らの犠牲で神にとりなすキリストへと進化したわけです。 え、今のキリスト教が似ても似つかないって? それは、言ったらお仕舞いのお約束ってわけで。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー よく聞く話を説明しているのだけど、この中で謎がある。 >? その教えを広めたのは使徒パウロで、かくてイエスはユダヤ人の間のイスラエル王国の復活者から、全人類を自らの犠牲で神にとりなすキリストへと進化したわけです。 疑問は、単純明快になぜそこまで極端に飛躍した解釈があったのか? 蠟魔教会がマインドコントロールとして自己正当化したのではなく、納得できる論理があったのか? その点をお願いします。

  • もし、どうしてもこの中から、次期首相を選ばなくてはならないとしたら?

    森喜朗・安倍晋三・福田康夫・麻生太郎・・・ もし、どうしてもこの中から、次期首相を選ばなくてはならないとしたら、あなたは誰を選びますか? 教えて下さい。

  • ヘキサゴンの放送事故

    先週のヘキサゴンだったと思うのですが、縄跳びクイズで「現在の首相は麻生太郎ですが、その前は誰でしょう」という問題に矢口真里が「安倍晋三」と答えて正解になってましたが、麻生の前の首相と言ったら福田康夫ですよね。これは放送事故か何かでしょうか?

  • 基督教国アメリカがアラブの味方をするのは何故

    キリスト教の国アメリカがイスラム教徒のアラブの味方をし、 キリスト教徒の大元であるユダヤ教徒のユダヤ人を敵に回すのは何故ですか? イスラエルとパレスチナの戦いでもアメリカはテロリストアラブを国際的に支援してますし… やはりテロリストとは国家規模な付き合いがあるため断れないのでしょうか?

  • このお三方をどう感じますか?

    みなさん、このお三方好きですか?嫌いですか? どう感じてるかを教えて下さい。 1 石原慎太郎東京都知事 2 麻生太郎外務大臣 3 安倍晋三首相

  • ポスト安倍

    今度の参院選でもマスゴミの必死の安倍自民ネガキャンも功を奏さず自民党が勝つと思います。 そうすれば安倍首相は最低でも自民党総裁の任期一杯はやると思います。 その後の首相は誰がいいと思いますか? 私はもう一度麻生太郎閣下がいいと思います。 でなければ稲田朋美大臣がいいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • オタクにウケのいい政治家とオタクを敵に回した政治家

    麻生太郎閣下以外でオタクにウケのいい政治家って誰がいますかね? やっぱり自民党の石破幹事長ですかね? また、オタクを敵に回した政治家は誰がいますかね? やっぱり秋葉原でドラクエファンを批判した菅元総理ですかね?