- ベストアンサー
基督教国アメリカがアラブの味方をするのは何故
キリスト教の国アメリカがイスラム教徒のアラブの味方をし、 キリスト教徒の大元であるユダヤ教徒のユダヤ人を敵に回すのは何故ですか? イスラエルとパレスチナの戦いでもアメリカはテロリストアラブを国際的に支援してますし… やはりテロリストとは国家規模な付き合いがあるため断れないのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
米国はユダヤ人を擁護していますよ。 イスラエルなどは米国の援助で建国がかなった ようなものですし、米国ODAの20%は イスラエルです。 米国は大国の拒否権を83回行使していますが、 そのうち38回はイスラエルの為でした。 在米ユダヤ人は、人口の1,7%しかいませんが その影響力は抜群です。 反イスラエルの政治家は落とされます。 親イスラエルの政治家は、資金援助を受け、情報を 提示され、演説原稿の作成までしてくれます。 米国大富豪ベスト百の中で、ユダヤ人は30人以上も 入っています。 ロイター、ポスト、タイムズなどのマスコミはユダヤ資本の 会社です。 ”イスラエルとパレスチナの戦いでもアメリカはテロリストアラブを 国際的に支援してますし” ↑ 表面上、援助しているように見せかけている だけです。 表面上であれ援助するのは、中東の安定がイスラエルや 米国にとって利益になるからです。 又、米国の国内世論も無視できない、という側面もあります。 しかし、根はイスラエル擁護です。 その証拠に、戦争になれば、米国はいつでもイスラエルを 援助しています。
その他の回答 (1)
- area_99
- ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2
え? 二枚舌でしょう・・・これ。 パレスチナ自体は屁とも思っていませんよ。
質問者
お礼
ありがとうございます
お礼
ありがとうございました