• ベストアンサー

石膏ボードの紙が剥がれた場合の処理は

どうしたらいいのでしょうか? その上をパテ補修したいのですが、下地処理しないとパテがつかないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.4

No3です。 石膏ボード補修用のパテには接着成分が含まれているので、「つかない」と言う事は無いのです。

inudaisukidesu
質問者

補足

石膏の表面って砂のようにボロボロですよね いくら接着が強力でも、ある程度浸透するものでないとつかないと思うのですが

その他の回答 (3)

• tom900
回答No.3

石こうボード穴埋めパテセット こんな感じのモノが市販されています。 ボードの紙が剥がれ、中の石膏も崩れたら、こうした補修材で一旦整形しなおしてから、壁紙を貼るなどしてください。

質問者

補足

普通のパテはくっつかないということですから、何らかの処理が必要ですよね?

• qwe2010
回答No.2

パテには、接着剤が、混入されている。

質問者

補足

それはそうなんですが、ボロボロの石膏面には接着剤はつかないですよね。

回答No.1

石膏ボードでしょうパテ?欠けとか無ければそれすらやる必要は無いと思います。 なお紙でなくクロスだと思いますが、のりが切れただけだと思うので補修のりを塗って貼れば良いと思います。 https://my-best.com/2752

質問者

補足

クロスではなくて、石膏ボード表面の紙です 崩れは少しあります どんな処理が必要ですか?