• 締切済み

FMVF 77EDB(FH 77/ED)2011年

Windows7からWindows10にアップデートして使用していました。 この頃は、立ち上がり等が遅くて悩んでいました。 そこで!回復デスクを作成しました、途中エラーの為回復デスク出来ませんでしたの 表示です。その後は黒い画面にCtrl +alt+Deleteのインプット表示再度行なっても 繰り返し同じ表示です。 以上宜しくお願いたします。

みんなの回答

• TZ91
回答No.5

> control+alt+Deleteのインプット指示 これはWindows起動前の表示ですか? その他のメッセージは表示されていませんか? BIOSを起動して光学ドライブ(CD/DVDドライブ)を起動順の一番上にして保存し、パソコンを再起動させてみてください。 DVDからの読み込みが出来ると思うのですが。

• TZ91
回答No.4

質問の内容は「回復ドライブ」が作成出来ないと言う事でしょうか? > 途中エラーの為回復デスク出来ませんでしたの表示です。 > その後は黒い画面にCtrl +alt+Deleteのインプット表示再度行なっても繰り返し同じ表示です これは、回復ドライブの作成を何度もしていると言う事でしょうか? 現状でWindows10は起動しますか? 回復ドライブ作成時のアカウントは管理者権限でしょうか? USBメモリは16GB以上ありますか? 試しに下記URLを参考にWindowsの修復を行ってみてください。 https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/ この後で、回復ドライブの作成をしてみてください。

papion425
質問者

補足

現在は、電源を入れて富士通のロゴが表示されて その後control+alt+Deleteのインプット指示で何回行っても同じです。 ネットでFH77/EDのリカバリーDVDを手に入れて DVDをセットして電源を入れましたが、DVDを読み込んでいる状況ですが control+alt+Deleteの表示でこれ以上の事は、何も出来ないです。 電源を入れ同上の表示を何回も同じ事の繰り返しでこのサイトへ書き込みました。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/fh_23/spec/index.html こちらのPCですね。 修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間] https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top を見るとわかりますが既にお使いのPCの修理対応期間は終了しているのでそろそろPC自体の買い替えも検討してみてはどうでしょう。 他の方が回答されていますが回復ドライブ(USBメモリ)の事を言われているのでしょうか? Win7からWin10へアップグレードした環境で回復ドライブ(USBメモリ)を作成してもリカバリメディア代わりには使えません。 Win10がプリインストールされたモデルで回復ドライブ(USBメモリ)を作成すればリカバリメディアの代用にはなるのですが。 現状だとプリインストールのWin7に予め作成したリカバリディスクを使って購入時の状態に戻して再度Win10へアップグレードすることになるかも知れません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 で作成したインストールメディアでWin10をクリーンインストールすることはできます。

• NuboChan
回答No.2

>回復デスク   あなたの言う「回復ディスク」とは、    昔リカバリディスクと呼ばれていた    PC をまっさらな状態(工場出荷時)へ戻すことができる初期化用ディスクのことですよね。    以下は、「回復ドライブ」の事では無いとの認識で   「回復ディスク」の作成で失敗するのであれば      回復ディスク作成ソフトが機能しない        HDD不良でソフト起動できないか、起動しても正常に機能しない      HDDの「回復ディスク」領域が読めない(読み取りで失敗)        HDDの不良      領域は読み込めるが書き込み側のメディアで書き込みに失敗する        書き込みドライブの不良(故障)        書き込み用メディアの品質が悪い        書き込みドライブとメディアの相性が悪く書き込みが出来ない      等が考えられます。 >その後は黒い画面にCtrl +alt+Deleteのインプット表示再度行なっても繰り返し同じ表示です。     この状態なら、HDDの不良が疑われます。     「回復ディスク」の領域を読み込みするも読み取りできずに失敗する。  私なら、HDDのエラーチェックを行ってみます。    但し、運が悪いなら、HDDのエラーチェック中に完全に読み取りが出来なくなり    以後OSも立ち上がらなく事もありえます。       

• kame999
回答No.1

ハードが寿命です 新しい物を買うしかない