• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows保護エラー

私は友人の薦めで5年前に『FMVデスクパワーME5/555E』を購入しました。(利用頻度はあまりなくPC用語は全くの素人です) 昨年くらいから『Windowsの保護エラーです。再起動してください』が頻繁に出るようになりました。 Ctrl+Alt+Deleteで終了しないので強制的に終了してます。 その後いくら電源を入れて立ち上げても突然青い画面になり『Windowsの保護エラーです。再起動してください』になってしまします。 電源を入れては死んで電源を入れてはの繰り返しで困ってます。 仮に繋がっても途中でフリーズします。(あまり評判の良くないOS(ME)だと改めて実感しました) どうすれば修復すれば良いのでしょうか? ご教授お願いします。 なお、お礼が遅くなる可能性もありますのでご了承ください。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ksuzuki
  • ベストアンサー率69% (25/36)

ANo.2の方が言われているように、ハード的なトラブルの可能性が高いですが・・。そうでなければ、もしかしたら、解消できるかもしれません。 まず、以下のホームページの方法ではいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882345 特にSafeModeでは起動できないですか?起動できれば、スキャンディスクで、ハードディスクに問題がないか調べてみてください。 参考: http://www.higaitaisaku.com/scandisk.html BIOSの問題ではないですか?パソコンのマニュアルをよく読んで、BIOSの設定を変更してみてください。 「リカバリーソフト」って??何か特殊なリカバリ用のソフトを使っているのですか?そのようなリカバリ用のソフトを使っても、問題が残る場合があります。パソコンに付属していたCD-ROMで提供されたものを使って、ハードディスクのフォーマットを含む完全なリカバリを実行してください。 参考:Winfaq:Windows Me で終了時にハングしたり Windows 保護エラーがでます http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/boot.html#609

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ksuzukiさん、色々とアドザイスをありがとうございました。 やはりダメでした。 電源を入れて直ぐにメッセージがでて強制終了、また電源を入れてメッセージがでて強制終了の繰り返し。 何とか繋がったときに試したのですが無理でした。 諦めます。 >パソコンに付属していたCD-ROMで提供されたものを使って、ハードディスクのフォーマットを含む完全なリカバリを実行してください。 これもダメでしたね。 運がなかったと思ってます。 でもPCを購入した当時より今回のことがあってPC用語が少しはわかるようになりました。(^^ゞ 喜んでいいのか?悲しむべきなのか?ちょっと複雑な気持ちですが・・・。 色々とありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)

リカバリーCDでもダメであれば、もうハードウエアが壊れてる可能性があります。そういう意味では、「MEの評判」の件は、冤罪(?)かなぁ(^^;) その友人と今でも付き合いが有れば、内部も含めて見てもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rot-Nさん、ありがとうございました。 御礼が遅くなりました。 あれから他の人にも聞きましたがMEはダメですね。 諦めなって言われました。 例の友人ですが悪かったなぁと言ってくれてますので責める気はありません。 No3のksuzukiさんの言われてるようにやってみましたがやはり無理でした。 ありがとうございました。m(_ _)m

  • 回答No.1
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

添付のリカバリーCDを使って購入時に戻してください。 リカバリーのやり方はお持ちの取り扱い説明書を良く読んで作業しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 リカバリーソフトで修復しても結果は同じでした。