• 締切済み

気になる女性に声のかけ方について

20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性との直接やりとりはありません。 今度、その気になる女性と僕の職場の人と8人くらいで飲みに行くことになりました。 彼氏持ちか分からないのですが、飲み会の時に彼氏持ちか聞ければと思っているのですが、(人から聞いてもらう人など含めて)上手く聞く方法が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

全員に聞く。「この中で恋人のいる人、手を挙げて!」って。 最初に自己紹介とかされるのでは?その時に、あれこれ質問したり、されたりしませんか?その時に、聞いてしまう。

• keizo99
回答No.1

上手く行くかどうかわ、わからないから、話すのですが、女性に聞いてもらうか、自分で、聞くかですが、相手が貴方自身も知らないのに、答ようがないと、思います、最初から、上手く行くとか、そんな、シチュエーションを考えず、自分が話しかけたり、して、相手に、まずわ印象ずけすることが、先ではないかと、思います、 その後、連絡ツールを聞きだせるかですね、それともズバリ、付き合っている人がいるか、聞くか、貴方と友達、または、付き合ってくれるか聞くかですね、要は直球で行くか、変化球で行くかですね、相手の性格をある程度分かって、いれば早いのですが、まずわ、彼女が、現在フリーなのかで、攻め方も変わると思います、 関心があれば、持つと具体的に彼女の情報を把握すべきですね、 それによって、ハッキリとした攻め方が分かるのですか、今は、ただ、貴方が好意を持っているだけの、情報で、彼女は、貴方の事、名前を知っているのですか、もし、知らないなら、まずわ、自己紹介てきに、交換し彼女と、今後コンタクトが、取れるようにすれば、よいし、もう少し踏み込めれば、付き合っている人がいるかも聞ければよいと、思います、