• 締切済み

気になる女性に声のかけ方について

20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性との直接やりとりはありません。 今度、その気になる女性と僕の職場の人と8人くらいで飲みに行くことになりました。 彼氏持ちか分からないのですが、飲み会の時に彼氏持ちか聞ければと思っているのですが、(人から聞いてもらう人など含めて)上手く聞く方法が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.2

全員に聞く。「この中で恋人のいる人、手を挙げて!」って。 最初に自己紹介とかされるのでは?その時に、あれこれ質問したり、されたりしませんか?その時に、聞いてしまう。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

上手く行くかどうかわ、わからないから、話すのですが、女性に聞いてもらうか、自分で、聞くかですが、相手が貴方自身も知らないのに、答ようがないと、思います、最初から、上手く行くとか、そんな、シチュエーションを考えず、自分が話しかけたり、して、相手に、まずわ印象ずけすることが、先ではないかと、思います、 その後、連絡ツールを聞きだせるかですね、それともズバリ、付き合っている人がいるか、聞くか、貴方と友達、または、付き合ってくれるか聞くかですね、要は直球で行くか、変化球で行くかですね、相手の性格をある程度分かって、いれば早いのですが、まずわ、彼女が、現在フリーなのかで、攻め方も変わると思います、 関心があれば、持つと具体的に彼女の情報を把握すべきですね、 それによって、ハッキリとした攻め方が分かるのですか、今は、ただ、貴方が好意を持っているだけの、情報で、彼女は、貴方の事、名前を知っているのですか、もし、知らないなら、まずわ、自己紹介てきに、交換し彼女と、今後コンタクトが、取れるようにすれば、よいし、もう少し踏み込めれば、付き合っている人がいるかも聞ければよいと、思います、

関連するQ&A

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている職場の同じフロアで働いている、気になる女性がいます。その女性は僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、その女性との直接やりとりはありません。 ずっと前(2年前)から気になっていて、何回か同僚などを連れて6・7人でその女性と一緒に飲み会を開催したことがありますが、緊張してその女性とはあまり話せっず終わってしまいました。 直近でその女性と数人で飲んだのは1年前のことです。そこからフロアですれ違っても挨拶する程度です。 彼氏いるか聞く勇気もなくて、彼氏がいるかどうか分からず終わって現在に至ります。 このまま片思いで終わるのはもったいないと最近思い始め、何か行動できたらいいなと思っています。 その女性のLINEは知っているのですが、LINEとかで会話できたらいいなと思っています。しかし、急にラインするのも変かなと思って何も行動ができません。 僕自身、恋愛経験も少なくその子にLINEをする切り口が見つからず悩んでいます。 コロナがなければ、「またみんなで飲みにいきませんか?」とかLINEで伝えて、そこからの流れで会話できれば良かったんですけど。 LINEだけじゃないですけど、その女性と何か会話ができればいいなと思っていますが、声のかけ方などについて何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている職場の同じフロアで働いている、気になる女性がいます。その女性は僕とは違う会社の人です。同じ福祉関係の仕事をしていますが、直接やりとりはありません。 一年前に、その女性と同じフロアの人と何人かで飲みに行ったことがあります。 そこで、LINEの交換はしましたが、飲み会のお礼をしてLINEでの会話は終わってしまいました。 そこからフロアですれ違っても挨拶する程度です。 彼氏いるか聞く勇気もなくて、彼氏がいるかどうか分からず終わって現在に至ります。 久しぶりにみんなで飲みに行きたかったため、2週間前に「またみんなで飲みに行きませんか」との連絡をしたところ、OKの返事がました。 しかし、僕が住んでいる市では、コロナの感染者が3月になってから多くなってきたため、残念ながら飲み会が中止になりました。 飲み会がになった旨をLINEでこれから連絡するのですが、何回か連絡をやりとりその後に「今彼氏いるんですか?」みたいなことを聞きたいのですが、やっぱり危険な行為でしょうか? 何かうまい方法で彼氏の聞き出し方ができればなと思っています。 文章が長くなってしまい、申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • 会社の同じフロア内に気になる女性がいます。

    会社の同じフロア内に気になる女性がいます。 20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性と直接やりとりは全くありません。 僕の同じ課にいる2個上の先輩は、気になる子がいる部署とほぼ毎日、仕事上やりとりがあります。 先輩は既婚者です。 コロナ前に、同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、僕自身、その子に特に意識はしていませんでしたが、最近、気になり始めました。 その子は、結婚はしていないのですが、彼氏がいるかどうか分かりません。 全然、会話もせずフロアですれ違うだけの毎日なんです。 その子がいる部署とやりとりしている2個上の先輩に彼氏いるか聞いてもらおうかなと思っていますが、先輩にどういう感じにお願いしようか悩んでいます。 先輩が傷つかないように上手くお願いできる、言い方があればアドバイスをお願いします。 文章が長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 気になる子の声のかけ方について

    気になる子の声の掛け方(飲み会)について 20代後半男性です。 僕が働いている同じフロアに気になる女性がいます。 僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしています。 気になる女性との直接のやりとりは全くありません。僕の同じ課の職員はそのこと毎日、仕事上関わりがあります。 その子は彼氏もちかわかりませんが、結婚はしていないのは確かです。 コロナになる前(1年半前)に、何回か同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、少し会話をした程度で、コロナになってからは飲み会もやらず、ここ1年はフロアですれ違っても挨拶程度です。 確定ではないのですが今度、4人くらいで軽く飲みに行くことになりました。飲みの席で彼氏持ちか聞き出せたらいいなと思っています。 その子のLINEの連絡先は知っているのでLINEで「コロナが落ち着いたら、4人くらいで飲みに行くのを考えているのですが、○○さんはどうでしょうか?」と聞こうと思っています。 LINEでのやりとりは、1年半前が最後です。 いきなりLINEで送る前にフロアですれ違った際に、さらっと飲み会のことを伝えた方がいいでしょうか? みなさんはどうお考えでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 文章が長くなって申し訳ありません よろしくお願いします。

  • 気になる子の声の掛け方について

    気になる子の声の掛け方について 20代後半男性です。 僕が働いている同じフロアに気になる女性がいます。 僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしています。 気になる女性との直接のやりとりは全くありません。僕の同じ課の職員はそのこと毎日、仕事上関わりがあります。 その子は彼氏もちかわかりません。 結婚していないのは確かです コロナになる前に、何回か同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、少し会話をした程度で、コロナになってからは飲み会もやらず、ここ1年はフロアですれ違っても挨拶程度です。 このことを友達に相談したら、その子とすれ違ったりした時にちょっと呼んで、「ちょっといいですか。前から素敵な方だと思っていまして、もしお相手がいなかったら、今度ご飯とか一緒に行けたら嬉しいです」みたいな正直に伝えてみたらいいのでは、とアドバイスをくれました。 女性としても、それを言われると嬉しいんじゃないかなと友達が言ってました。 だけど、彼氏いた場合とか断られた場合、心にやけどを追いそうで怖いです。 みなさんはどうお考えでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間とランチ会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 近いうちに、その子に声をかけてみたいと思っていまして、 どのように誘って良いかわかりません。 考えているのは、ラインで「この前ありがとうございました。」とかいろいろとやりとりした後に、「今度、気になっているお店があるんですが、一緒にどうですか」などと誘ってみようかなと思っているのですが、どうでしょうか。 今まで女性に声をかける経験があまりなかったため、不安です。 皆さんだったら、どのように誘いますでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 12月に職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 飲み会の2日後に、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、その後「この前の飲み会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。」みたいな文面を送りました。「1月以降であったら空いてるよ。また予定は後日たてよう」と連絡が来て、話が終わってしまいました。 最後にラインを送ってから2週間の間が空いてしまいました。 ※最後にラインを送ったのは、12月20日です 今週中に予定を立てる連絡をしようと思っていますが、最後のやりとりから2週間、間があったため、どのように連絡しようか迷っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 昨日、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、話が終わってしまいました。本当は、ラインの流れでご飯の誘いをしたかったのですが、できずに終わってしまいました。 この際、改めてラインで「お疲れ様です。この前のランチ会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。難しそうであれば全然大丈夫です。」みたいなことを送りたいなと思っていますが、どうでしょうか。 僕の気持ちを伝えても良いものでしょうか。やっぱり辞めた方がよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 気になる人の声の掛け方について

    気になる人の声の掛け方について 20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、入社してきまして、僕とは違う建物で働いています。 昨日、職場の仲間6人(男3女3人)でランチ会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 近いうちに、その子に声をかけてみたいと思っていまして、 明日くらいにラインで「この前のランチ会、ありがとうございました。」と何回かやりとりした後に、「○○さんのこと素敵な方だと思って、○○さんがよろしければ今度ご飯とか行けたらと思っていますがどうでしょうか。」などと声をかけてみたいと思っています。 今まで自信がなくこのような形で、女性に声をかける経験があまりなかったため、声をかけて相手が嫌がらないか心配です。 皆さんだったら、声をかける・かけない含めてどのような考えでしょうか? まとまりのない質問ですが、回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。